新プレイ日記429


今日ゲーセンに行かないと達成率チャレンジイベントの解禁が間に合わなくなるので3週間ぶりほどでゲーセンに行ってきました。

てか、新型コロナの感染が拡大している最中だからゲーセンにも人いないかと思ったら予想外に混んでてドラムは1クレしか遊べませんでしたが…。


ひとまず解禁は終わりましたが、解禁曲は未プレイなのでギターは作業中の成績のみ紹介です。

真夏のMotion☆ EXT-B (レベル:6.05)

久しぶりに遊んだら最初はこのあたりのレベル帯でもついていくのがやっとという状態になってて大変でございました。

最終的には見てのとおり問題無く出来るようになりましたけど、だいぶ感覚が鈍っていました。


Never End EXT-G (レベル:6.95) EXT-B (レベル:6.75)

上に同じく。

赤Gの緩い運指も今の状態でやると全然余裕が無くて大変でした。


隅田川夏恋歌~納涼mix EXT-G (レベル:5.80)

成績的には余裕に見えますが、これも結構冷や冷やしながらやっていた感じです。

ちなみに、コナステの方だと同じレベルの赤BでSが出せなくてかなり苦労したのがつい最近の話です。


真夏のMotion☆ EXT-G (レベル:7.25)

コナステの所為なのか、オルタで変なクセが付いていたっぽくて最初はSも出なくて大変でした。

コナステのギタコンのピックはアーケードとそれほど差がないんですけど、コントローラーの重量が軽いからアーケードと同じ感覚でオルタをやるとコントローラーが動いてしまって上手くピッキングが出来ない気がするんですよね。

それでまあたぶん変なクセが付いたんじゃないかなという気がしました。


拍子迷宮 EXT-G (レベル:7.10)

これも最初オルタが暴発して酷いことになりました。


Twilight EXT-B (レベル:7.70)

レベル7台後半はもう怖くて仕方ないです。






次にドラム。

人がいたこともあって帰り際にサブカードで1クレ遊んだだけなのでそれを紹介。

Roar EXT-D (レベル:5.20) MAS-D (レベル:7.00)

3週間ぶりでしかもウォーミングアップも無しだから見てのとおり酷いことになりました。

もう感覚も迷子な状態なので譜面の判断も出来ないですが、それでも紫Dはレベルの割にちょっと厄介なのがあったような気はしました。

あと、交互踏みは踏み外したorz


Saiph EXT-D (レベル:8.50)

1クレ目でやるもんじゃないなぁと…。

もう足が思い通りに動かなくてとにかく大変でした。


REBELLION EXT-D (レベル:7.60)

最後。

まあ、久しぶりならこんなものでしょう。