VOLTAGE Quest 第31弾 ジャケ当て!おじゃまベア 開始

イベント期間

  • 2022/07/27 10:00 〜 2022/08/14 23:59





イベント概要

  • タブシステムから該当イベントの項目を見ると、4つの対象曲のジャケットがオトベア(障害物)で覆われている状態になっているので、その4つの対象曲全てをクリアすると楽曲が解禁する。
  • 4つの対象曲はイベント開始時点でユーザーごとに異なる4曲が選ばれるが、一度イベントを開始したあとはその4曲が変わることは無い。
  • 4つの対象曲は候補があるので分からない場合はその候補をやってみるのもありかも。





対象楽曲の候補

  • GAIA -GITADORA EDITION-
  • Good bye, Summer〜さよならは言わない〜
  • I Want It All
  • Summer Holiday
  • WONDER TRIP
  • 情操ディストピア
  • デッドボヲルdeホームラン
  • 轟け!恋のビーンボール!! ~96バット砲炸裂!GITADORAシリーズMVP弾!~
  • †渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ† (GITADORA ver.)
  • 野球の遊び方 そしてその歴史 ~決定版~






解禁する楽曲

  • DREAM RUSH (アーティスト:Stephen McKnight)



曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS
DREAM RUSH Stephen McKnight 2.30 3.30 6.25 7.30 3.10 4.60 6.00 7.90 3.20 4.40 5.70 6.80







その他

月曜日に発売になったコナステの「GITADORA HISTORYパック vol.18」の購入特典として、パックに含まれてい新規楽曲3曲が近日アーケードでもプレイ可能になる模様。

新規楽曲は以下の3曲

  • Lead Me (アーティスト:SHOGO
  • 飛べないぼくと鳴かない黒猫 (アーティスト:山本真央樹 feat.常盤ゆう)
  • 風林火山 (アーティスト:96)












動画















雑感

今回はGF7th&dm6thの復活曲ですね。

ちょっと調べてみたら、収録されて次のバージョンで削除されたらしいので覚えていた人も少ないんじゃないでしょうかね。(その後、Vで復活)

当時、私は同期のWILD RIDEと混同したりもしていましたけど、一応覚えてはいたので懐かしかったです。



それから、コナステのパックから今回も新曲が来るそうで。

しかも驚いたのは96ちゃんの未収録曲があることなんですよね。

たぶん他機種に収録されていた曲だと思いますが、まさか96ちゃんの曲がまた収録されるとは思ってもみなかったので驚きました。

ちなみに、その所為なのか月曜日にツイッターのトレンドにも「ギタドラ」が出ていたので何かと思いました。