新プレイ日記432


金曜日にゲーセン行ってきたんですが、相変わらずギターのボタンの反応が悪いままという…。

一応、毎回店員さんに報告してはいるんですけど、直す予定が無いのかずっと放置されているんですよね。

なんかこのまま撤去の流れにもなりそうで怖いんですが、もうそうなったら諦めるしかないです。


というわけで、スコアチャレンジのイベントをドラム側でランダムチャレンジと平行してやったんですが、ランダムチャレンジを全部終わらせたときのスコアチャレンジの進捗状況がこれ↓

いくらなんでも解禁が固すぎる…。

ランダムチャレンジやる前に反応悪いギターで少しだけ底上げしておいてもこれですから、ドラムだけで解禁作業やるのはきつすぎますよ。

今回みたいにギターで解禁作業が出来ない場合は悲惨なことになるので、やっぱりコナステで解禁作業出来るようにするか、このスコアイベントの偏りをどうにかして欲しいものです。

とりあえず来週別のゲーセン行ってギターで解禁作業するつもりですが、相変わらず時間の余裕が無いので終わるかどうか不明です。



というわけで前置きが長くなりましたが、今回はドラムの成績を少しだけ紹介です。

airflow -dreaming of the sky- MAS-D (レベル:7.30)

スコアチャレンジ1曲目の解禁曲です。

この日は1ヶ月ぶりくらいのドラムでしたけど、この曲解禁するまでに2時間くらいぶっ続けでランダムチャレンジやっていたからさすがにリハビリにもなって一発でフルコン出来ました。

全体的にはやりやすい譜面ではあるんですが、1箇所だけ真ん中あたりにちょっと切りそうな配置があったので、よく初見であれに引っかからなかったなぁと思いました。


A - Astral Inner Flame ver. - EXT-D (レベル:7.30) MAS-D (レベル:9.20)

ランダムチャレンジの2曲目の解禁曲ですが、興味あったのでこっちを先に遊んでみました。

ちなみに、この曲は昔DDR EXTREMEでよく遊んでいたんですけど雰囲気がかなり違いますね。

赤Dはぶつ切りの連打とかスネアとシンバルの交互が途中で同時になるやつとかで見誤って引っかかりましたが、気を付ければたぶん拾える配置じゃないかなと思いました。

紫Dは片足連バスとか後半のdkdkが速いから厄介ですね。

あとは連打とかもちょっと外しやすそうな感じでしたが、全体的にはこのレベルにしてはまだ優しい方でしょうか。

とは言っても今の私じゃどうにもなりませんでしたが。


一応、もう1回だけやってみた結果。

体が動くならもう少し拾えそうな気はするんですけど、このときは体力的にも限界だったのでこれがやっとでした。



ひとまず解禁曲はこれだけ。

あとは2つほど紹介。

MEGALOVANIA MAS-D (レベル:8.85)

やり直してみたらギリギリでS出ました。

道中拾えないのは相変わらずなんですけど、今回はマグレで1フレーズ目が拾えたのでそれでどうにかSに引っかかった感じでした。


ネクロファンタジア ~ Remix MAS-D (レベル:8.60)

もうSなんか出ないだろうと思ってやってみたんですが、こんな鈍りきった体でよくSが出たものです。

ただ、体力不足で完走してから倒れそうになりましたが。