プレアン更新(ENCORE Ver. : 6?)

主な変更点

  • プレミアムアンコールステージにTHE LAST OF FIREFACEが登場。
  • REBELLIONがアンコールステージ専用曲に変更。




現在のアンコールステージとプレアンの関係

解禁順アンコールプレアン
CYCLONICxSTORM THE LAST OF FIREFACE
Heptagram
Saiph
LUCID NIGHTMARE
Mobius
Under The Shades Of The Divine Ray
REBELLION

アンコール専用曲の解禁は、必ず番号の小さい方から順に解禁になる。(任意の曲だけ解禁することは出来ない)

プレアン楽曲はいずれも現時点では解禁手段無し。ただし、通常プレアンは後々ENCORE Ver.が上がってアンコール専用曲に変更になると解禁が可能になる。






曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS
THE LAST OF FIREFACE 大和 3.20 4.70 6.90 9.00 3.50 5.60 8.30 9.60 3.00 5.80 8.10 9.40












動画














雑感

また予想外なタイミングでプレアンの更新が来ました。

しかも大和さんの曲というのもこれまた意外でした。

というか、大和さんって96ちゃん引き抜いた所に一緒に所属になっていたような記憶があるんですが、それで楽曲の依頼大丈夫だったのかちょっと謎です。

もしかしたらコナミの方針が変わったのかもしれませんが、そのあたりはよく分かりません。



とりあえず、今回のプレアン更新でREBELLIONがアンコール枠に落ちてきたからドラムの紫でプレアンが行きやすくなりますね。

あとはいつまで今作が稼動するのかですが、今回プレアンが更新されたってことは年内いっぱいは稼動しそうですな。