VOLTAGE Quest 第38弾 達成率チャレンジ! ひなビタ♪特別編 開始

イベント期間

  • 2022/11/09 10:00 〜 2022/12/04 23:59





イベント概要

  • 楽曲(全曲対象)をクリアするごとに達成率(※小数点以下切捨て)の値が加算されていき、規定値まで貯まるごとに楽曲が解禁する。
  • 今回は解禁する楽曲が全部で3曲あり、進捗が50%で1曲目が解禁になり、75%で2曲目、100%で3曲目が解禁となる。
  • 全解禁までに必要な達成率の累計値が今回は9900なので、1曲目の解禁は4950で、2曲目の解禁が7425で、最後が9900となる模様。
  • ひなビタ♪の楽曲全てがボーナス曲となっており、その曲をクリアした場合は獲得する達成率が2倍となる。






解禁する楽曲

  • 1曲目 : 寂寞たる世界の終末は (アーティスト:日向美ビタースイーツ♪)
  • 2曲目 : 革命パッショネイ (アーティスト:日向美ビタースイーツ♪)
  • 3曲目 : 熱情のサパデアード (アーティスト:日向美ビタースイーツ♪)




曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS
寂寞たる世界の終末は 日向美ビタースイーツ♪ 2.35 4.00 5.60 6.90 1.60 3.90 5.50 6.60 2.00 4.00 5.30 6.50
革命パッショネイト 日向美ビタースイーツ♪ 3.20 4.30 5.40 7.20 2.40 4.10 5.30 6.70 2.80 4.00 5.30 6.70
熱情のサパデアード 日向美ビタースイーツ♪ 2.40 4.10 6.10 8.90 2.10 4.30 5.80 7.40 2.00 4.10 5.60 7.00






その他













動画















雑感

諸事情で更新が遅くなりました。(更新日時は11/9ですが、実際の更新は11/10にしてます)

さて、日曜日だったかに告知があったひなビタ♪のイベントが始まりました。

今回の楽曲はアーケードでは一応新曲なわけなんですけど、随分前に販売になったコナステの「ひなビタ♪セレクションパック」からの移植なんですよね。

それも元々は別の機種に収録されていたものですから完全新曲というわけでもないですし、今ひなビタ♪で完全新曲出すのは難しいんでしょうかね。

あと、GPが途中で止まってしまったバンめし♪は今後どうなるのやら…。



それはそうと、私の方は忙しさが改善されるかと思ったら、後始末やら何やらでまだ何も改善されていないという…。

とりあえず来週いっぱいでどうにかなると思いたいですが、まだ未定です。


そして最後にどうでも良い話なんですが、ちょっと気の迷いでPCエンジンの超プレミアムソフトに手を出してしまいまして、GITADORA代2か月分を消し飛ばしました。

現在の連動イベントとかどうしよう…。