新プレイ日記437

やっとゲーセン行ってきました。

で、今回は連動イベント進めるためにブーストかける必要があったので、覚悟を決めてDANCE aROUNDやりました

なんでDANCE aROUNDやったかと言うと、wikiか何か見たときにブーストが+100%になるってあったので今回のイベントを進めるためにやっておけばかなり有利になるだろうと思ったんですよ。

で、かなり恥ずかしい思いしながらプレイしたんですが、家に帰ってからブースト状況確認したら…、



1回プレイで+100%じゃなくて、10回プレイで+100%だった_| ̄|○

1回のプレイだと+10%なんですが、さすがにあれを何回も遊ぶのは精神的にダメージ受けるので、やるとしてもあと1,2回くらいでしょうかね…。


ちなみにこの日、ブースト+10%の状態でノスタルジアとGITADORAをそれぞれ5回くらい遊んだあとの弐寺とダンスラの進捗状況はと言うと、



思った以上にポイント貯まらないです。

私はノスタルジアとGITADORAの2機種のみでイベント進めていくつもりなんですが、このペースだと拙いのでもっとブースト入れていかないとダメですね。


ちなみに、ブースト無しのサブカードでGITADORAだけを5クレ分くらい遊んだあとの対岸のノスタルジアの進捗はというと、



ここまで露骨にポイントの貯まりが悪いと笑えますね。

サブカードは他機種遊ぶつもりもないのでGITADORAだけでピンクゲージの楽曲(DDRとSDVXの分)まで解禁できれば良いかなと思っているんですが、現在、両隣の機種のポイントも156だからたぶん期間中に水色ゲージの解禁終わらせるのがやっとのような気がしています。



さて、ここから成績紹介ですが、せっかくなのでDANCE aROUNDの生き恥リザルトも載せておきます。

これね、思った以上に難しかったです。

システムとしては動きのモーションが流れてきて、それが自キャラの位置に来たら同じように動くというものなんですが、動きを真似るというのが慣れない所作だったこともあって全然出来なかったです。

最終的に動きじゃなくてポーズだけ取って判定誤魔化しましたが、一番下の難易度でこれですから上の難易度には怖くていけませんでしたよ。

あと、自キャラのアバターの選択が出来るんですが、何故か初音ミクがあって、しかもそれを間違って選んでしまったので頭抱えました。


とりあえず良い経験にはなりましたが、たぶんもう遊ぶことは無いかなぁと…。




あとはGITADORAの成績紹介を軽く。

ナイト・オブ・ロンド MAS-G (レベル:6.50)

今回もどうせコントローラーのボタンが壊れたままだろうと思っていたんですが、予想外に修理されていました。

ただ、直前にノスタルジア遊んだら爪痛めてあまり遊べない状態になってしまったので、今回はメインカードとサブカードそれぞれ2回だけしか遊びませんでした。

次あたりちゃんと遊びたいと思いますが、そのときにまた壊れていそうで怖いですけどね…。

尚、最近は全然遊べていなかったせいで今回はこの曲のフルコンもかなり危ない感じでした。


A - Astral Inner Flame ver. - EXT-G (レベル:7.70)

ボタンがまともな状態で遊んだらどうなるだろうと思ってやってみたらこんな感じになりました。

腕が鈍っているのでこんなものですが、少しは伸びました。





次にドラム。

ドラムも時間の都合などで軽めの紹介です。

凛として咲く花の如く ~ひなビタ♪ edition~ MAS-D (レベル:8.65)

久々にやってみるとかなりきつく感じますな。

以前はS出している筈ですけど、今はS出せる気がしませんでした。


REBELLION MAS-D (レベル:8.70)

やってみたら少し伸びました。

意外と拾えるようになってきた感があるんですが、Sはまだちょっと厳しいような…。


REBELLION MAS-D (レベル:8.70)

今サブカードの方を見てみたら4フレーズ目を拾えているんですよね。

ということは、真ん中4フレーズぶち抜いて拾えたらSの可能性はあるのかなと。

まあ、ほぼ無理な話だとは思いますが。


THE LAST OF FIREFACE MAS-D (レベル:9.00)

これもサブカードの成績。

最初の2フレーズが拾えたのは良かったんですが、道中落してしまったのは勿体無かったです。