新プレイ日記438

現在のブースト状況。


今回はこの状態でノスタルジアとGITADORAをそれぞれ6クレずつ遊んできたんですが、これなら流石に水色ゲージは全部終わっただろうと思って確認してみたら…、



弐寺とダンスラはまだ終わっていませんでした_| ̄|○


ちなみに、弐寺とダンスラの進捗はこんな感じ。


もう1回ゲーセン行けば終わるくらいなんですが、次回からピンクゲージの作業に移れないのは結構痛手でした。

あと、MAXになった水色ゲージは解禁してピンクゲージ出現させておいたんですけど、ピンクゲージってMAXまで1500もあるんですね…。

それ終わらせても更に紫のゲージがあるんだから今回のイベントはかなりヤバいです。

確実に週1でゲーセン行ければギリギリで期間内に終わるかもしれませんが、時間作るのがかなり厳しい上に年末年始もぶつかっているのが本当に拙いです。

せめてイベント期間が2月まであれば良かったんですが、まあ状況次第では諦めるしかないですな。



さて、今回の成績紹介。

先にちょっとブースト関連の方を少し紹介します。

今回もQMABEMANI検定が開催されていたのでやっておきました。

結構最近のGITADORAの曲が出題されたりしたんですが、最近の曲はあまり聞いていなかったせいもあって1問間違ったのが悔やまれます。(2クレ連続で1問間違い)



それから、DANCE aROUNDも「2プレー目無料キャンペーン」に釣られてまたやってきました。

多少は遊び方に慣れてきたような気もしますが、それ以上にメンタルが鍛えられてきた気がします。

遊ぶ前に羞恥心をゴミ箱にでも放り込んでおくのが大事ですね。

あと、アバターどうやって変えるんだこれ…。




最後にGITADORA

考えた結果、前回言ったように達成率チャレンジを優先した方が良いと思ったので、今回はランダムチャレンジ無視してひなビタ♪楽曲縛りで遊んでいました。

おかげで達成率チャレンジはメインカードとサブカード両方とも7000くらいまで貯まったので、次回からはランダムチャレンジのみで進めていってもたぶん両方とも終わらせられそうです。

もっとも、あと2回確実にゲーセン行ければの話なんですが、それが結構厳しいんですよね…。


3 A.M. ディテクティブ・ゲーム EXT-G (レベル:6.95)

最初と最後の2連オルタが拾えないんですよね。

たぶんランダムかけた方が拾えるような気はしますがちょっとなんとも。


黒髪乱れし修羅となりて~凛 edition~ EXT-B (レベル:7.10)

初フルコンだったようです。


THE LAST OF FIREFACE EXT-B (レベル:8.10)

プレアンの赤Bはまだ遊んでいなかったので遊んでみました。

こっちは序盤と中盤の枝付き直線で削られなければSは出そうです。

それ以外では後半付近の単色→2色押しの2連パターンで途中から逆になったりするやつで引っかけられたんですけど、これは慣れれば拾えそうなので、これを拾えればたぶんSには届くような気がしました。




あとはドラム。

寂寞たる世界の終末は MAS-D (レベル:6.90)

やっと達成率チャレンジの1曲目が解禁しました。

最初に赤D遊んでいたので最後に4連シンバルが来るのは分かっていたんですが、序盤にも4連シンバルが来たのであれは初見でよく引っかからなかったなと。

分かっていれば特に問題無いですし、全体的にも遊びやすい良譜面だったように思いました。

ちなみに、これはサブカードの成績なんですが、メインカードではタム回しで引っかかりましたorz


恋とキングコング EXT-D (レベル:7.90)

譜面すっかり忘れていたんですが、そう言えばこんなのだったなぁと。

前半のハイハット連打で疲れて酷いことになりましたよ。


走れメロンパン EXT-D (レベル:6.40)

今はこのくらいの難易度を遊ぶのがちょうど良いです。