「*GITADORAに UNDERTALEが あらわれた 続」第2弾 & VOLTAGE Quest 第40弾 激走! ベアマラソン 開始

イベント期間(激走! ベアマラソン

  • 2022/11/22 10:00 〜 2022/12/11 23:59

※「*GITADORAに UNDERTALEが あらわれた 続」はイベントではないため期間なども無し。



イベント概要(「*GITADORAに UNDERTALEが あらわれた 続」)

  • 楽曲「Last Goodbye / これでホントにサヨナラ」が無条件追加されるだけ。
  • 前回のシャッターアイテムなどの解禁イベントは継続中だが、特に追加要素などは無し。




イベント概要(激走! ベアマラソン

  • 楽曲(全曲対象)を1曲クリアするごとにオトベアがゴールに向かって進んでいき、規定数進むと楽曲が解禁する。
  • 1曲クリアするごとに進む距離は1kmで、累計で40km進むと楽曲が解禁になる。
  • LONG楽曲がボーナス曲になっており、LONG楽曲を1曲クリアすると6km進む。
  • コインプレーやライトプレーで遊んだ場合はLONG楽曲が遊べないので注意。






解禁する楽曲(激走! ベアマラソン

  • 恋愛観測 -Rock Band Ver.- (アーティスト:KOYOMI BAND)




曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS
Last Goodbye / これでホントにサヨナラ Toby Fox(Arranged by BEMANI Sound Team "Akhuta Works") 3.00 4.40 6.80 8.40 3.40 5.20 7.40 8.20 2.50 4.20 5.70 6.70
恋愛観測 -Rock Band Ver.- KOYOMI BAND 2.70 4.50 5.80 8.10 3.55 5.25 6.40 8.65 3.10 4.70 5.95 7.35













動画















雑感

なんで水曜日じゃなくて火曜日にイベントが来たのかと思ったんですが、水曜日は祝日だから火曜日にイベント開始にしたんでしょうか。

今回の解禁イベントはコナステのSPECIALパックからの収録ですが、これでSPECIALパックの楽曲もFlower以外全部移植されてしまいましたね。

さすがにFlowerはSPECIALパックの購入特典だからアーケードの方ではイベント解禁にはならないと思いますけど、まあいつかは他の特典楽曲も含めて解禁になりそうな気もします。



それからUNDERTALEの楽曲も追加いになりましたが、今回のアレンジはAkhutaさんなんですね。

以前Twitterで置き土産があるとか言っていたのがこれのことなんだと思いますけど、曲名の「これでホントにサヨナラ」が本当に最後なんだと思えて泣けます。

ちなみに、この曲名って追加したものなのかと思ったら実際に現曲がこういう曲名なのだそうで。


ひとまず今は連動イベント優先で作業進める予定ですが、余裕ができたら遊びたいと思います。