プレアン更新(ENCORE Ver. : 2?)

主な変更点

  • プレミアムアンコールステージにBloody Iron Maidenが登場。
  • Q転直下がアンコールステージ専用曲に変更。




現在のアンコールステージとプレアンの関係

解禁順アンコールプレアン
THE LAST OF FIREFACE Bloody Iron Maiden
ENCOUNT
Q転直下

アンコール専用曲の解禁をする場合は必ず番号の小さい方から順になる。(任意の曲だけ解禁することは出来ない)

プレアン楽曲はいずれも現時点では解禁手段無し。ただし、通常プレアンは後々ENCORE Ver.が上がってアンコール専用曲に変更になると解禁が可能になる。






曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS
Bloody Iron Maiden BEMANI Sound Team "Loz" 3.40 5.20 7.70 8.90 2.90 4.80 7.40 8.60 2.70 4.70 6.90 8.20







告知動画








その他1

『コナステ GITADORA』春の無料お試しキャンペーン開催中





その他2

コナステ GITADORA 有名楽曲パック vol.5 販売開始


  • 収録曲





その他3

コナステ GITADORA HISTORYパック vol.11 と vol.12 が半額キャンペーン中






その他4

PASELIイベント開催中。(ポイント13倍キャンペーンは3月17日のみ)

p.eagate.573.jp













雑感

今日はイベント何も来ないだろうと思っていたらプレアンが来ました。

ちょっと曲を聴いた感じだとYvyaさんっぽさがありましたが、アーティストのLozさんって誰なんでしょうかね?

あと、今作もプレアンの更新は3ヶ月周期なんでしょうか?



それからコナステ関連もいろいろと更新が来ていましたけど、こっちでもお試しキャンペーンやるんですね。

とは言っても、GITADORAって遊ぶためには電子ドラムか専用のギタコンを用意しないといけないという非常に高いハードルがあるわけで、それをこのキャンペーンで用意して始める人がいるとはとても思えないんですけど、実際どうなんだろうかと。

私がノスタルジア遊んだときみたいにPCのキーボード使って遊んでみる人はいるかもしれませんが、それって結局定着しないだろうから意味無いような気がしなくもなく。

まあ、本命は無料体験の期間が切れたあとの自動で有料コースへの切り替わりが狙いなのかも知れませんけどね。



それから有名楽曲パックのvol.5も来ましたね。

2月は販売無かったわけですけど、このタイミングで来たってことは3月中にもう1回くらい販売あったりするんでしょうか。

ちなみに今回の収録曲ですけど、Stairway Generationが全く覚えていなかったorz

調べてみたらXG初代に収録されてた曲だそうですけど、曲名はおろか、曲聴いても全然思い出せなかったのでとうとうボケたかと思いました。

前回の愛のために。も覚えていないとは言いましたが、あれは何となくジャケットに見覚えがあったんですけど、今回はそれすら無かったから相当印象に無かったんだろうなぁと…。



そして、半額キャンペーンも久しぶりにやるそうで。

区切りが良いからvol.10で終わりにするのかと思っていたんですけど、またやるってことは最終的にHISTORYパックは全部やったりするのかなぁと。