新プレイ日記450

金曜日にGITADORAも遊んできたのでそのときの成績紹介です。

それはそうと、今回のバレンタインイベントの解禁って結構固いですよね。

Wiki見たら解禁に48曲必要とか書いてあったので割と時間かかりそうです。


ひとまずギターは解禁作業中の成績のみ紹介。

空に触れる EXT-B (レベル:7.60)

一応フルコンしました。

ただ、パフェ率が悪いんですけど、この曲あまりパフェ出ないからこれ以上はそれほど期待できないです。

あと、よく分からなかった3フレーズ目はよく分からないまま拾ってしまいました。


パレットナイトフロウ MAS-G (レベル:7.50)

未プレイだったので今回初めて遊んでみたんですが、これも遊びやすくて非常に良い譜面だったと思いました。

やらかしたのはB→G→Bだったかの3連なんですが、これは拾えるので次こそはフルコンしたいところです。(今回は2回やって2回ともやらかしました)

それから、最後に緩い運指もありますが、これは意外と拾いやすいのでやっていて楽しかったです。


Illegal Harmony EXT-G (レベル:7.80)

前作のときは解禁してから殆ど遊んでいませんでしたけど、これもフルコンできる物件の筈。

パフェ率もそこまで悪くはないので頑張ればスキル150付近も狙えるかもしれないです。


Cajuput MAS-B (レベル:8.30)

前作では一応スキル150出ているんですよね。

今回もそこまで出せたら良いんですけど、今の状態で出来るかどうか…。


Jailbreak ADV-G (レベル:8.05)

今まで一回しかフルコンしたことないんですが、もう一回くらいフルコンしたいやつです。


瑞鳥 MAS-B (レベル:8.35)

これもフルコンとはいかなくてもスキル150超えは狙いたい曲です。

余談ですが、曲名をよく喘息と見間違える…。


美麗的夏日風 EXT-B (レベル:8.00) オプション:RAN

1ミスが勿体無いですが、どうにかスキル150超えました。

ちなみに、今作のOther枠では初のスキル150超えなので前途多難です。








次にドラム。

ドラムは1曲だけ解禁したので、最初にその紹介。

SILLY GIRL MAS-D (レベル:7.85)

前半はどうにか拾えたんですが、後半のHT→LT→FTの配置でやられた記憶があります。

拾えるといえば拾えるかもしれないんですけど、ちょっと厳しかった気がしました。



あとは適当に紹介。

VOLAQUAS -GITADO ROCK ver.- EXT-D (レベル:7.20)

やり直してどうにかSは出たんですけど、やっぱりこれ、レベル7.20じゃないなと。

どう考えてもレベル8台だと思うんですが、紫Dのレベルは修正したのになんでこっちは修正しなかったんですかね。


Last Goodbye / これでホントにサヨナラ MAS-D (レベル:8.40)

サブカードですが、どうにかS出しました。

尚、メインカードではまだS出していないという。


歌の翼 EXT-D (レベル:9.10)

筐体のペダルのバネが弱っている影響はdkdkだけに出るかと思っていたんですけど、こういう2連バスが連続で来るやつも物凄くやり辛かったですorz

おかげで見てのとおりなんですが、こればかりはどうしようもないですね。


Pluvia EXT-D (レベル:8.45)

現状でdkdkで稼ぐことが期待できないのでこういう曲で稼ぐしかないんですが、久々にやると忘れていて苦労しそうでした。


プログレなぞなぞクイズのテーマ EXT-D (レベル:8.50)

同じく、忘れていて取りこぼしが多い。

あと、後半のdkdkはこのくらいの速さなら大丈夫ですが、パフェ率が…。


双つ雲と暁の奏 EXT-D (レベル:8.90)

またメインカードで挑戦してみたんですが、譜面は比較的見えていたものの、要所要所でミスが出てフレーズは碌に拾えませんでした。

「見えているなら練習続けたら出来るようになるのでは?」と思うかもしれませんが、練習すればするほど出来なくなっていくのが毎回のパターンなので、これ以上はやらない方が良いような気がしています。