新プレイ日記451


2週間ぶりくらいにゲーセン行ってきました。

尚、今回はギターの方は人がいたのでドラムのみです。


Bloody Iron Maiden EXT-D (レベル:7.70) MAS-D (レベル:8.90)

新しいプレアンです。

赤Dは真ん中の交互シンバルでやらかしたんですが、最初にサブカードで遊んだときは拾えたのにメインカードでやったら拾えなかったのは謎でした。

それ以外は特に変な箇所は無かったような気がするのでそのうちフルコン狙いたいと思います。

紫Dは初見だと結構引っかかりましたが、慣れればもう少しどうにかなりそうな気はしました。

あと、最後のハイハットとスネアのあたりがなんかよく分からなかったような…。





バレンタインイベントは帰る直前で解禁終わったんですが、今回は遊ばなかったのであとは解禁作業中の成績を紹介。

Last Goodbye / これでホントにサヨナラ MAS-D (レベル:8.40)

メインカードでもやっとSが出ました。(しかも初のS)

前作で何故かサブカードで85%くらい出しているんですが、あれはマグレだからもうそこまで出せないような気がします。


Skyphobia EXT-D (レベル:8.10)

踏み外したorz


Alternative Tactics, Second Urgent Issue MAS-D (レベル:7.80)

ご馳走様でございます。

最近は体力不足とか筐体の不調とかで稼げないことが多いので、こういう曲も貴重な収入源です。


ランカーキラーガール MAS-D (レベル:9.00)

スティックが引っかかって7フレーズ目を落としたのが悔やまれますが、とりあえずスキル150超えたので及第点でしょうか。

そういえばこの曲は今作でレベル下げられるんじゃないかと思っていたんですけど、現状維持だったのは有り難かったです。(尚、漆黒のスペシャルプリンセスサンデーは…。)


イノセントバイブル MAS-D (レベル:8.30)

惜しいといえば惜しいんですけど、この箇所の突破率がかなり悪いんですよね。

だいたいここか2フレーズ目でやられるのでフルコンしたくてもできないという。


Q転直下 EXT-D (レベル:8.20)

クリアメーター見ると7フレーズ目以外は拾えそうな気はするんですけどね。

ただ、揃うことが中々ないです。


終わらぬ涙の海で MAS-D (レベル:9.00)

バネが弱っているペダルで頑張りましたよ…。

とりあえずどうにか踏めたものの、バネが弱っている所為か、踏んだ衝撃がそのまま足に伝わってきて後半足が痛くなりました。

バネの交換とかしてもらいたいんですが無理かなぁ…。