新プレイ日記453


月曜日はゲーセン行ってきたのでそのときの成績紹介です。

最初にギターのホワイトデーイベントの解禁曲の一つ目を。

less MAS-G (レベル:6.50) MAS-B (レベル:6.40)

どっちも辛うじて初見で仕留めましたけど、譜面が割と密度薄いことが逆に綱渡りしているような緊張感があって怖かったです。

どちらもそれほど問題無いと言えば無いんですが、たまにB+Pとか来るからそのあたりが油断できない感じでしょうか。

あと、紫Gは「曲が終わりかな?」と思ったあたりで単発の3連階段が来るのでこれがちょっと怖いかもしれません。



ホワイトデーイベントの曲はこれだけ。

あとは適当に紹介。

Awakening Wings MAS-G (レベル:7.80)

未プレイだったのでやってみたわけですが、多色押しの配置が結構嫌でした。


真っ白な闇がすべてを塗り替えても MAS-B (レベル:7.70)

これも未プレイだったのでやってみたところ辛うじてフルコンはしたんですが、序盤の配置がかなり危なかったのでもう1回フルコン出来るかどうかは不明です。

出来るなら赤Gからこっちにスキル対象を移したいところなんですけどパフェも出るかどうか不明なので厳しいかも。


NEW LEGEND ADV-B (レベル:8.05)

切ったのを全く気付かなくて、曲が終わったときにフルコンしたと思ってよく見たらこれですよ。

パフェ率もあまり良くなかったですけど、この日は全体的にパフェ率悪くてダメな日でもありました。


Q転直下 EXT-B (レベル:7.80)

こっちはフルコンはしたんですけど、パフェ率が悪くて誤差の範囲でしか伸びず。

せめてパフェ率90%くらいは出したいところなんですが、なんか本当に精度が落ちてて思うようにできません。









次にドラム。

帰り際にホワイトデーイベントの2曲目の解禁が終わったのでそれから紹介。

キミとえがくキセキ MAS-D (レベル:7.80)

厄介なのは真ん中のSN→HT→LTの繰り返しのやつと、後半のHT×2→LTが繰り返しで来るやつでしょうか。

1回しかやらなかったので何とも言えませんが、たぶん分かれば拾えるんじゃないかなぁと。



あとは適当に紹介。

TOGETOGE feat.パンダの流儀 MAS-D (レベル:8.50)

分かっていれば出来るかと思っていたんですが、やってみたら思った以上に合わせられなかったです。

dkdkでやろうとすると右足が表で動いてしまうので暫く練習とかしないとダメそうな気がしました。


漆黒のスペシャルプリンセスサンデー MAS-D (レベル:8.15)

レベルがガッツリ下げられたと聞いてびっくりしてはいたんですが、よくこれだけさげたものですよ。

個人的には得意曲なんですけど、内容的にはこのレベルだとちょっと低すぎるような気がしなくもないです。

とりあえずスキル150超えは出ましたが、今作ではフルコン狙いたいと思います。


wound MAS-D (レベル:8.45)

体力落ちていることもあって腕が痛くなりました…。

最後拾えなかったのが悔やまれますが、とりあえずスキル155出たので及第点かなと。


サイレンサイン MAS-D (レベル:8.90)

せっかく普段よく落とす1フレーズ目が拾えたのに4フレーズ目でやらかしたのが悔やまれます。

でも、これもひとまずスキル150超えが出たので良かったです。


準備運動 MAS-D (レベル:9.00)

ダメもとでやってみましたが、やっぱりバネ弱っているから厳しいです。

あと、腕も動かなくなってて刻みも辛くなってきました。

実はこのあとテンビリやったら落ちたということも密かに報告しておきます。