新プレイ日記455

忙しいと言うかいろいろとやらないといけないことが終わらなくてゲーセン行けていないんですが、月曜日にはゲーセン行きたい所存。

そういうわけで直近の成績ではないんですが、たまに撮っていたノスタルジアの成績でも紹介してお茶濁そうかと思います。


ついでだから最初にダンアラも。

相変わらず初見でやるのは怖いです。

なんかスパイダー●ンみたいなポーズした記憶があります。

あと、アバター変えてみました。


初めてEXTRA楽曲なるものをやってみました。

DDRみたいなゲージ回復無しだったら嫌だなぁと思っていたんですけど、たぶん違いますよね?(確認し忘れた)

これも初見でしたが出来るようになったら楽しそうな感じではありましたが、さすがに初見だと難しかったです。





あとはノスタルジアの成績紹介。

新時代 Hard (レベル:6) Expert (レベル:11)

3月に追加になった楽曲ですが、なんの曲かと思ったら劇場版のONE PIECEの主題歌だったようで。

プレイしたのが結構前なのでうろ覚えですが、Expertは左手もそこそこ階段になっててちょっと忙しかったような記憶があります。


新時代 Real (◆2)

Real譜面も購入したのでやってみたんですが、左手が途切れなくなってて更に面倒なことになってました。

おかげでNearの数が凄いことになってますが、次はA出したいところです。

それはそうと、今「合同音楽祭 pop'n music セレクション」のリバイバルイベントやっているんですけど、1曲の全解禁が固すぎる上に曲数が多すぎるから全然解禁できなくて困っています。

前回のイベントのときは全く解禁しなかったんですけど、多分今回も3曲解禁できれば良いくらいかなぁと…。



Awakening Wings(NOSTALGIA Style) Expert (レベル:10)

やってみたらフルコンしました。

これは気を付ければ割とフルコンしやすい譜面ですよね。


凛として咲く花の如く Real (◆1)

ビンゴでnosが貯まってきたのでReal譜面購入しました。

特に問題無かったと思いますが、右手が同時かと思ったら微妙にズレてた配置があったのが印象に残っています。

ちなみに、星の獲得が多いように見えますが、このときだけ花咲く春の舞台リバイバルイベントやっていたからです。


チョコレートスマイル Real (◆1)

これも今回購入してみました。

Real譜面なので同時押し多いですが、特に4点押しがあったのにはちょっと焦りました。


愛、遠く Real (◆2)

これもReal譜面ですが、愛じゃなくてAが遠い…。

問題なのは右手のホールドしながらちょいちょい押す配置なんですけど、このときはちょいちょいを親指で拾ったら外しまくったので人差し指と親指で拾っていった方が良いかなぁと思いました。


VOLAQUAS Expert (レベル:12)

惜しい…。

前回の自己べが78万点なので今回84万点も出たのは大出世なんですが、そもそもなんでそんなにスコアが伸びたのか謎なんですよね。

まあ、いつものマグレの類いだと思いますけど、「これでA狙える」なんて思ってもう1回やると大体80万点とかそんなことになるから2回目はやっていなかったりします。

とりあえず次またやってみようかとは思いますが、過去の経験上、まずAは出ないだろうと思っております。