新プレイ日記458

現状では微妙だそうで。

forest.watch.impress.co.jp

自然言語生成機能が省かれたのが拙いようですが、搭載したらどうなるか気になるところです。



それはさて置き、月曜日もゲーセン行ってきたのでそのときの成績紹介です。

最初にギターの解禁曲から。

ロマンスは終わらない MAS-G (レベル:8.10) MAS-B (レベル:7.70)

紫Gは前半、中盤、後半の3箇所に跳ね2連の配置、紫Bは前半と後半の2箇所に跳ね2連の配置があってこれが出来るかどうかで変わる感じでしょうか。

前作でこれ系の譜面でレベル6.80なんてとんでもない難易度値付けたことを考えたら今回はかなり良心的なレベル付けだったように思います。

個人的には苦手譜面なのであまり出来る気がしませんが、ランダムに頼れば場合によってはもう少しは拾えるかも。


BRAND NEW LADY MAS-B (レベル:7.60) オプション:SRAN

どうにかA出ましたよ…。

SRANが比較的当たったからこのくらい出たものの、2色押しもあること考えたらこれ以上はもう伸ばすのは無理だと思います。

それにしてもよくもまあこれをレベル7.60になんてしたものですよ。




あとは適当に紹介。

Duality MAS-B (レベル:7.90)

どうにかS出ました。

こっちはまだどうにかなるんですけど、同じレベルの赤Gの方はS出せる気がしないです。


Danse Macabre MAS-G (レベル:8.00)

前作ではこれがレベル7.60だったので結構上がりましたね。


プロレタリア狂騒歌 MAS-G (レベル:8.50)

頑張ればここまでは出るんですけど、これ以上がほぼ可能性無いので、スキル対象として残すにはちょっと足りないかなと。

パフェ率が改善して、達成率87%くらい出れば残りそうではあるんですが。


MODEL DD7 EXT-B (レベル:7.80)

惜しい。

今作では96%くらい付けてスキル対象に組み込もうかなと思っていたりします。


君のとなりに・・・ MAS-G (レベル:7.80)

こっちはフルコンしたもののパフェ率悪くてあまり良い成績にならず。

前作では一応95%くらい出していた筈だから今作でもそのくらい狙いたいんですが、この曲思ったよりもパフェ出ないんですよね。


狂水一華 -GITADORA EDITION- EXT-G (レベル:7.60)

ラブキラ☆スプラッシュが今作でレベル7.70から7.10まで落とされたので代替品としてこっちをフルコンしてみたんですが、この成績でもスキル150届かないのは痛い。

Kiwiなんかもそうですけど、今作は比較的楽に稼げた曲のレベルが一気に下げられたのでかなりきつい状況です。


Alnilam EXT-G (レベル:8.10)

前半で拾い方忘れててやらかしたのが非常に悔やまれます。

しかもそういうときに限って中盤の速いオルタが拾えちゃったりするんですよね。

まあ、この成績でも申し分ないんですけど、欲を言えばフルコンしたかったです。







次にドラム。

ロマンスは終わらない MAS-D (レベル:8.40)

前半はLP付随のシンバル地帯が、あとの道中は要所要所でタムが牙を剥いてくるので拾い辛いったらありゃしない。

実は最初にサブカードで下見したときは思いっきりB出したのでSは無理かなぁと思っていたんですが、最後の成績見ると可能性がゼロでも無いような気がするんですよね。

もっとも、フレーズが殆ど拾えないのでかなり厳しいと思いますが。


memories MAS-D (レベル:7.40)

刻みは疲れるわタムは拾い辛いわで、これはこれでやり辛い譜面でした。

特にタムはフレーズ毎でカッターになっているからフレーズが拾えなくて碌な成績にならないです。

これでレベル7.40はちょっと低いように思いました。



Darling my LUV MAS-D (レベル:5.40)

サブカードの方でも遊んでみたんですが、前回のエクセ未遂を意識したためか2回も切るという恥ずべき成績を叩き出しました。

やっぱりこういうのは無意識でやらないとダメですね…。


Kilonova MAS-D (レベル:8.60)

メインカードですがSが出ました。

この曲はS出ることなんて無いだろうと思っていたので、よくS出たものだと思いましたよ。



ひとまず今回はここまで。