コナステ日記21


ちょっとGITADORAとは関係無い話題ですが、

news.denfaminicogamer.jp

「犯人は●●」で有名なゲームですね。

私がファミコン持っていなかったから当時のやつは遊んだことないんですが、AI搭載してリニューアル(?)されるようで。

これ系のゲームの会話とかコマンドって昔は決まった単語が入っているかどうかで判定していたと思うんですが、今はおそらく入力内容からユーザーの意図をAIが汲み取って会話が成立するくらいの状況になっている筈なんですよね。

今、ChatGPTをはじめとしてAI関連の進化が凄いことになっているようですから、そういうのを搭載したゲームも今後どうなるのか気になるところです。

それはそうと、この記事読んでて驚いたんですが、スクウェア・エニックスって「スペースインベーダー」のIP持っているんですね。

インベーダーといったらタイトーだと思っていたんですけど、なんでスクウェア・エニックスがIP持っているんだろうかと不思議に思いました。



あと、スクウェア・エニックス関連でもう一つゲームの話。

www.4gamer.net

ファイナルファンタジーの1~6がピクセルリマスターで出るんだそうで。

この記事はPS4とSwitchのものですけど、Steamでも既に販売されているのでPCで遊ぶことができるからちょっときになっていたりします。

特に私は1~3は遊んだことないので、これで遊んでみるのも良いなぁと思っていたりしました。




ここからコナステの成績紹介。

赤GはどうにかA出ました。

コナステ環境だと運指がどうにもならないのでもうこれ以上は無理だと思います。

赤Bはこのレベルにしては割とやりやすいですかね。


S無理かと思っていたんですけど、これ見ると可能性ありそうですね。

ただ、あの3連地獄でパフェがガッツリ消えるので、どのくらい維持できるかがカギでしょうか。


久しぶりにやってS出たので十分かなと。


やっとS出ましたよ。

以前から出だしのオルタが合わないと嘆いていましたけど、このときはGood出しながらも拾えていたのでいつもよりはかなりマシな感じでした。

ただ、マグレの可能性もあるので次やったときはまた酷いことになりそうで怖いですが…。





あとはおまけ。

チャタは今日もよく寝ておりました。


仲良くヒーターで温まる。

4月ですけどまだヒーター必要な程度には寒いんですよね。


コタロウは若いからかヒーターにもあたらず歩き回っていました。