新プレイ日記460


以前からずっとGITADORAサイトのお知らせ一覧ページが表示されない状態になっているので、先週、問い合わせにそのことを伝えたんですが、そしたら回答で「こちらは表示できています」って言われて門前払いされたんですよ。

で、おかしいなぁと思って他の人にも確認してもらったら、やっぱり表示できないらしくて、そのことも含めてまた問い合わせ側と何度かやり取りしてて、最終的に調査がされることになったんですが、それに際して確認用の動画まで要求されたので先ほど撮影したりしておりました。

最初はどうせ単純なミスで表示されなくなったんだろうと思っていたから、ここまで面倒な事態になったのは本当に想定外でした。

しかも動画要求されたり何度も手間取らされましたから、詫び石ならぬ詫びスキル曲とか欲しいくらいですよ、本当に。



さて、月曜日は2週間ぶりくらいでゲーセン行ったわけなんですが、ちょっと無理をしすぎていて体調が非常に悪かったのでボロボロでした。

とりあえず先月無条件追加された3曲を中心に遊んだので、そのあたりを紹介。

テレキャスタービーボーイ MAS-G (レベル:7.90) MAS-B (レベル:8.00)

紫Gは真ん中あたりの3連階段が何回か来る部分がカッターですかね。

それ以外はそこまで難しくなくてレベル的には妥当だとは思うんですが、個人的に苦手傾向の譜面だったのでSは出せませんでした。

紫Bはライバルの方が結構良い成績出していたから稼ぎなのかとウキウキしながらやったらこの有り様。

いや、実際にそこまで難しくはなくて稼ぎ曲と言って良い部類の譜面なんですが、個人的に無茶苦茶相性悪くてダメでした。

あと、体調悪かったのも原因の一旦だと思うんですが、まあそれでもあまり良い成績狙える感じはしませんでした。


ひとまずやり直してみた結果。

1回だけ辛うじてS出ましたが、あとは酷いものでした。

全盛期ならもうちょっとマシな成績出せたと思いますが、今はだいぶ衰えてきているのでここから伸ばせるか分からないです。


世界五分後神話 MAS-G (レベル:8.75) MAS-B (レベル:8.20)

紫Gは3連オルタでパフェ持っていかれました。

最初の第一波だけは辛うじて拾えたんですけど、そこでもう腕がくたばってて第二波以降は酷いことになりました。

後半は難しいもののそこまで酷くはないので、前半・中盤のあの3連オルタが拾えるなら稼げる曲なのかも。

紫Bは序盤の配置が拾えるなら楽しそうな譜面のような気がするんですよね、拾えませんけど。

あと、最後は序盤のパターンが1レーンズレた配置になっているんですが、これが凄く拾い辛かった記憶があります。



泥の分際で私だけの大切を奪おうだなんて EXT-B (レベル:7.40)

紫Bの雰囲気掴むためにやってみたんですが、2連の最中にバラけた配置が混じったりしていて結構やり辛かったです。

この速さなら拾うのも無理ではないんですけど、レベルに対して労力が見合わないのであまりやりたくないタイプの譜面でした。


泥の分際で私だけの大切を奪おうだなんて MAS-G (レベル:8.35)

序盤が簡単だったので「お?稼ぎ曲か?」と思ったら中盤で地獄が待っていました。

ただ、そこ以外はまた序盤と同じような構成なのでSは出たんですけど、まあ中盤はどうにもならないのでこれ以上は無理かと。


泥の分際で私だけの大切を奪おうだなんて MAS-B (レベル:8.90) オプション:SRAN

酷いという話は聞いていましたが正規はクリア無理でした。(クリアメーターの下がその成績)

まあ、あの速さで運指になると私の技量ではどうにもならないですね…。

で、SRANに頼ってどうにか倒したのがこの成績ですが、見てのとおりかなりギリギリで逃げ切った感じなのでこれ以上どうにかなるものじゃなかったです。



あとは一つだけ紹介。

I LOVE SAKURA MAS-B (レベル:7.30)

やっていなかったのでやってみたんですが、これ、レベル7.30にしてはかなり酷かったような…。

ウォーミングアップせずにやったのでちょっと何とも言えないんですが、それでももうちょっとレベル高くても良かったように思いました。








次にドラム。

ドラムも新曲中心で紹介。

泥の分際で私だけの大切を奪おうだなんて MAS-D (レベル:7.45)

道中はハイタムが邪魔なことを除けば全体的に単純な譜面なんですよね。

問題なのは中盤のハイタムが3連になっているやつと、最後の方に小dkdkにタム回しがくっついているやつでしょうか。

中盤は気を付ければ拾えそうな気もするんですが、最後のやつはちょっと嫌な配置だったので無理かも。


テレキャスタービーボーイ MAS-D (レベル:7.20)

スネアとフロアタムの配置とかスネア連打とかちょくちょく引っかかりました。

たぶん慣れれば大丈夫だと思うんですが、今の状態だとちょっとなんとも…。


世界五分後神話 EXT-D (レベル:7.75) MAS-D (レベル:9.15)

最後…。

紫Dは守護神の親戚みたいなのが降ってきましたけど、何気に赤Dもレベルの割に結構酷いのが来ました。

まあクリアはどうにかできましたけど結構怖かったですね。

紫Dは前半がレベルの割には比較的拾いやすいので、そこで稼げばS狙えないこともないような気はするんですが、最後になるにつれてエグくなっていくのかなんとも。

あと、赤DやったときにRC4連だった部分があったので紫DやったときにRCで構えていたら左右の交互4連になっていたのはやられました…。



それからライブハウスの曲も一つ。

My Favorite Things MAS-D (レベル:7.40)

実際にプレイしてみても思い出せない…。

それはそうと、シンバル地帯にLP混じっているやつがかなり嫌でした。

あれ、BDも2連になったりしている部分があっておかげでLP踏み外したりしてグダグダになりました。



最後にこれ。

ロマンスは終わらない MAS-D (レベル:8.40)

辛うじてS乗りました。

前半のLP地帯はどうにもなりませんけど、中盤以降が拾えたのが大きかったです。

それにしてもこのとき体調悪かったのによくこんなに拾えたなと思いましたよ。