コナステ日記22

今回はコナステの成績紹介です。

とりあえず解禁終わりました。

今回は指がよく動いたので1ミスという良い成績が出ましたが、運指がちょっと怖いのでまたこういう成績が出せるかどうかは不明。


赤Bも挑戦してみました。

どうにかS出せました。

ミスっている2箇所はアーケードの方でも拾えることがあまりないのでフルコンは無理かなぁと。



それから前回の解禁曲。

こっちも1ミスという…。

凡ミスの類なのでフルコンはできるとは思います。


で、赤B

こっちは割と嫌な配置が散りばめられているので同じレベルのspectrum赤Bよりも難しいです。

頑張ればS出る可能性も無くは無いですが、コナステ環境だとかなり厳しいです。



あとは適当に紹介。

懐かしいやつ。

譜面は全く覚えていませんでしたが、このレベルにしては合間合間の運指がちょっと嫌ですかね。

それにしても、何故こうも1ミスが続くのか…。


アーケードでも運指がちょっと苦手だったんですよね。

アーケードならSRANでやっていたんですが、さすがにコナステの方でSRANは怖くてできません。


どうにかS出せました。

3-1の4連が頻出の譜面ですが、個人的に超苦手科目なので物凄く苦労してます。

あれ、最後をアップ終わりで拾えれば良いんですけど、それが出来ないのでリセットしてダウンで拾っているから連続でやると疲れてグダグダになるんですよ…。


2度目のS

以前は出だしのオルタ地帯が終わった直後のパフェ率が60%とかそんな惨状だったんですけど、最近は少しは慣れてきたのか70%台中盤くらいで抜けれるようになってきました。

もっとも、ミス出さずに拾うのは無理なので改善の余地は大いにありますが。


2連オルタは悉く外れる…。

これはまだ慣れないんですよね。


Hot枠暫定トップ。

初Sですが、コナステではこのくらい出れば十分でしょう。

それにしても、まだスキル130超えている曲が2,3曲くらいしかないから赤グラはまだまだ遠いです。






おまけ

今回は動画。

何故かMP4に変換すると動画がカクカクになるので3gp形式をそのままアップロードしてみたんですが、今度はグーグルドライブの方で勝手にエンコードされて画質が悪くなってしまうのが残念。

これはコタロウですが、コタロウはよく人の顔とかに自分の頭や体を擦り付けてくるんですよ。

特に人がテーブルの側にいたりすると、動画のようにテーブルに乗って頭突きしてきたり体を擦りつけてきます。

他の先住猫たちはこういうことを一切しないので当初はかなり不思議な行動だと思っていましたが、普通の猫にとっては割と一般的な挨拶なんだとか。


www.petfamilyins.co.jp


nekonavi.jp


こういうのも猫によって差があるので面白いものです。