新プレイ日記462


先日記事にした17万円の「デッド・オブ・ザ・ブレイン1&2」なんですが、今日見てみたら無くなっていたんですけど、本当に誰か買ったのか…。

さすがに17万円だとそうそう手を出す人はいないだろうと思っていたんですけど、やっぱりこの界隈は常識じゃ計り知れない魔界だなと改めて思いました。



それはそうと、月曜日はゲーセン行ってきたのでその紹介。

最初にこれ。

最近GITADORAにも収録された曲です。

レベル3なんですけど、動きが多いのでレベル4相当の難しさがあるような気もしました。


今回プレイしたもう一つの目的の曲。

4月に追加されていたそうなんですが、それを知ったのが先週だったので今回プレイしてみた次第です。

何気に昔よく聴いていた曲だったりするので非常に懐かしかったです。

尚、AAA出てますけど、初見なので相変わらず全く動きについていけていません。




ここからGITADORA

ギターは軽く遊んだだけなので今回も新曲はプレイしておりません。

テレキャスタービーボーイ MAS-B (レベル:8.00)

微妙に伸びはしたものの、やはり拾えない部分が多いのでスキル対象にするのはまだかなり厳しいです。


世界五分後神話 EXT-G (レベル:7.55)

赤の方は今回初プレイですが、直線オルタが偶数か奇数かで数え間違えなければフルコンするのはそこまで難しくはないかなと思いました。

これはできればスキル148あたりを狙いたいところです。


I LOVE SAKURA MAS-B (レベル:7.30)

メインカードの方でもS出しておきました。

慣れてくると運指オルタの練習としても割と楽しい譜面なんですよね、これ。


Bloody Iron Maiden MAS-B (レベル:8.20)

一応Sは出ました。

ただ、2フレーズ目のOP×2で始まる2-1の3連が連続で来るやつがやっぱりかなり厳しいです。

5フレーズ目は凡ミスだった筈だから2フレーズ目以外は拾えるとは思うんですけど、それでもこのパフェ率だからこれ以上はあまり期待できなさそうです。






次にドラム。

Cherry EXT-D (レベル:8.00)

勿体無い。

どちらかと言うと中盤以降のシンバルとかそのあたりの方が苦手なので、最初でやらかしてあと全部拾ったというのは惜しいというか何というか。


MAGICAL JET TOUR MAS-D (レベル:8.10)

ライブハウスもやっと3つ目開始ですよ。

この曲はLPの部分が左足意識しやすいので練習になって良いですね。

もっとも、最後の方のやつはLTとFTの同時が拾えなくて無理ですが。


LA ARENA ROJA MAS-D (レベル:8.40)

2曲目も解禁しましたが、これも懐かしいですね。

当時はこれとユーキャンが苦手すぎて泣いていたものです。

この曲は慣れればまあどうにかなるんですが、ユーキャンの方は今復活してもたぶん出来ないと思います。

それはそうと、今回の解禁した方はSは出なかったんですけど、1フレーズ目が拾えれば多分Sは出そうです。

シンバル地帯は出来なくはないものの、手に加えて足も合わせ辛いので今やっても厳しかったです。


鬼は内 外の福 MAS-D (レベル:8.20)

解禁してからやっていなかったので今回やってみたんですが、なんだあの最後…。

道中はひたすらペダルの同時踏みしながら偶にぶつ切りスネア連打が来る感じの譜面ですが、最後で若干殺しに来たので焦りましたよ。

道中は連打拾えればもう少し伸びる可能性もありそうですが、最後があれなのでそこまで伸びる期待はできないかなぁと。


Kazekiri Rumble EXT-D (レベル:8.55)

やっとS出ました…。

最近体力の落ち込みが酷くて、この曲1回プレイするだけで倒れそうになるくらい疲弊するからもう怖くて仕方ないです。

もうちょっと体力つけないとヤバいんですが、今それどころじゃないのでなんとももどかしい…。


Serious Joke MAS-D (レベル:9.25)

帰る間際で、しかもフレーズコンボチャレンジがあと1残っている状態でこれに特攻するという無謀なことしました。

結果として1フレーズもぎ取ったから良かったですけど、失敗してたら今週もう1回ゲーセン行くことになるところでした。