新プレイ日記465


昨日も無理してゲーセン行ったらまた体調悪化しました。

体力無くなってきたからなのか健康維持してゲーセン行くのが無理になってきたので非常に拙いです。


ひとまず今回の成績紹介。

先ずはギターの解禁曲から。

ODYSSEY EXT-G (レベル:7.50) EXT-B (レベル:7.10)

赤Gも赤Bも中盤のRのリズム取り辛い配置がちょっと引っかかりそうな感じでしょうかね。

赤Gはその手前のR→Bの2連配置も初見だったのでやられましたが、分かれば大丈夫だと思うので次はフルコン狙いたいと思います。

赤Bの方は真ん中以外は特に問題無かったです。


MAGICAL JET TOUR EXT-G (レベル:7.30)

ミスった部分は偶数終わりだったことに気付かずにやられましたが、分かれば問題ない筈。

あと、中盤のPとYの繰り返しの部分が怖かったような気もしますけど、このときは特に問題なく拾えたので大丈夫かも。


MAGICAL JET TOUR MAS-G (レベル:8.20) MAS-B (レベル:7.60)

紫Gはだいぶクセのある譜面ですな。

2色押し多用で振られるから結構やり辛いですし、所々の運指もかなり厄介でした。

個人差もありそうなので詐欺かどうかは何とも言えない感じですが、個人的には無理でした。

紫BはR+B始動のB+P直線というのがあってやられました。

memoriesもそうですけど、今作R+BからB+Pに飛ばせる配置がなんか印象的ですね。

ただ、memoriesと違ってこっちは戻ったりしないからそこまで無理って訳ではないように思いました。


とりあえずやり直してみた結果。

紫GはランダムかけてどうにかA出しました。

ランダム無効になっている部分は、もしかしたらG+Y→B+Pがあるかもしれませんけど、他は特に無効にはなっていないような感じだったのでランダムかけた方が多少やりやすくなるように思いました。

紫Bは正規ですけどR+BからB+Pに飛ぶのは分かってしまえば特に問題無かったので、あとは運指の部分だけが無理な感じでした。


The Last Moment MAS-G (レベル:8.95) MAS-B (レベル:7.70)

紫Gは初っ端から高速オルタが来るというのがね…。

IMIに近い速さなのであれはどうにもなりませんでした。

それから中盤にヤバい運指があるんですが、速すぎて全く拾えなくてゲージ赤くなったので怖かったです。

紫Bは最初と最後が普通のオルタで、あとは道中が8分ノコギリという感じでした。

ノコギリが拾えるならフルコンも狙えるように思いました。


ひとまず紫Bだけやり直した結果。

ノコギリは全部拾ったのでフルコンいけるかと思ったら最後の最後でやらかしましたorz

最後のオルタでPに飛ぶ配置を失念していて反応が遅れたのが本当に悔やまれます。



あとはスキル関連とかやり直しなど。

全弦開放(イーマイナーイレブン) MAS-B (レベル:7.70)

なんとなくやってみたらフルコンしてしまいました。

ちなみにこの曲は2度目のフルコンだったりするんですが、EXCHAINのときに1度フルコンして以降変なクセが付いてフルコンできなくなっていたので、今回またフルコンできたのは嬉しかったです。


My Favorite Things MAS-G (レベル:7.50)

こっちもフルコンしました。

真ん中が少し怖いくらいで、フルコン自体は比較的やりやすいですかね。


鬼は内 外の福 EXT-G (レベル:7.70)

やり直してなんとかS乗せましたけど、やっぱりこれレベル8.00くらいあって良くないかなぁと…。

最近のレベル7台のあさき曲って軒並み詐欺傾向なんですけど、このあたりいい加減改善して欲しい気がします。








次にドラムですが、今回は1クレしか遊んでいないので紹介少なめです。

FIGHT FOR YOUR LIFE MAS-D (レベル:7.70)

この曲は確か旧作のCOMPLETE CONQUEST以来のL.E.D名義の収録曲だったんですよね。

そのことは覚えていたんですが、曲自体は全く覚えていませんでした…。

譜面は詰まったスネア連打のところでやられましたが、それ以外はそこまで厄介な箇所は無いものの、足が3連あったりとちょっと引っかかりそうな箇所もそれなりにあったように思いました。


Secret Raid EXT-D (レベル:8.30)

赤は良い感じにノーツが間引かれていますね。

片足連バスや速めのスネア連打なんかがちょっと厳しかったですが、それ以外は楽しく遊べる配置だったように思いました。


Secret Raid MAS-D (レベル:9.20)

紫はきついですな…。

全体的に難所が多くて拾える気がしませんでした。