コナステ日記29


だそうですが、こういうキャンペーンやるってことは想定以上に在庫が捌けていないのだろうか…。

けど、このキャンペーンで購入する人っておそらく新規層だとは思うんですが、今からコナステを始めるにしても既に大量のイベント楽曲が解禁不可の状態になっていて、楽曲パック1個無料じゃ見合わないくらいのデメリットだと思うんですよね。

しかもコントローラーそのものも4万円近くする高額なものだから今からポンと購入して始める人ってかなり稀有な気がするんですけど、実際のところはどうなんだろうかと。

もし本当に在庫捌きたいなら過去のイベント楽曲解禁可能にする特典付けた方がまだ効果ありそうな気はするものの大体そういうことはやらないんですよね。

てか、いい加減、過去のイベント楽曲を解禁可能にして欲しいんですけど、本当にいつになったら解禁できるようにするんだろうか…。




前置きが長くなりましたが、ちょっと金曜日から体調悪化していたので、今日、コナステの方の成績紹介の記事です。

ところで、7月31日でコントローラの購入特典と楽曲パックの購入特典が終わるということで、思い切ってvol.15、vol.16、vol.18の3つを購入してしまいました

まあ、今月はオークションやフリマサイトでの買い物が少なかったから余裕があったわけなんですけど、それにしても一気に2万円近くの散財はちょっと痛かったですよ。

というわけで、今回はその楽曲パックの紹介がメインです。


あさき先生の曲だから詐欺だろうなと思っていたんですけど、珍しくカッター要素などは無くてアーケードだったらフルコンいけそな感じの譜面でした。

ただ、コナステだとパフェ出ないこともあってこれがやっとという感じですが。


もう一つあさき先生の曲ですが、こっちは2フレーズ目の2連オルタがちょっと厄介なのでアーケードでもフルコン狙えるかどうかはなんとも。

それ以降は割と緩い配置が多くて拾いやすい感じでした。


最初と最後の2連からバラける配置がかなり厄介。

たぶんアーケードでやってもS出るかどうかというくらいだと思います。


難所は無くて全体的には拾いやすい感じの譜面なんですけど、個人的にやや苦手傾向のやつなので見てのとおりパフェが酷いことになりました。

アーケードならフルコン狙えると思うんですが、ただ、調べてみたら今作で7.30まで下げられていたのでスキル対象にはならなそうです。


96ちゃんの曲ですね。

この曲、かなりの逆詐欺だったのでアーケードでもスキル対象になるんじゃないかと一瞬思ったんですけど、調べてみたら上の曲と同様、レベルが7.10まで下げられていて膝から崩れ落ちました。

けど、切り所も無くて良い譜面で良かったです。



あとは軽くパック内の曲も2つほど紹介。(ひまパンはやり忘れた)

最後のオルタなどがなかなか酷い。

これでレベル6.30はちょっと詐欺じゃなかろうかと。


現状でS出た最高難易度を更新しました。

ちなみにこの曲、今作だとレベル8台になっているから一応レベル8でS出たと言っても良いんですよね。







おまけ。

コトラ(左)とコタロウ(右)

足の模様くらいなんですよね、大きく違うのは。


仲良く並んで何かを待っているような…。