新プレイ日記469

版権曲がどんどん消えていきますな…。


それはそうと、コナステの楽曲パックの購入者特典(アーケードの楽曲解禁)が昨日までだったわけですが、この購入者特典って、楽曲パックを購入してコナステを遊ぶだけで良いのか、それともコナステを遊んだ上で期限内にアーケードでも遊ばないとダメだったのかいまいち分からなかったので、念のため月曜日はゲーセン行ってきました。

ただ、体調がまだかなり悪いままなので、今回は1時間だけ遊んで切り上げました。

おそらく、当分はこんな感じで軽く遊ぶだけになりそうです。


ひとまず、解禁した曲を中心に紹介。

Vitrum EXT-B (レベル:7.50)

赤Bの方はどうなんだろうと思ってやってみたわけなんですが、こっちは特に変な箇所も無くてフルコンも可能な譜面でした。


鳥無き島にて EXT-B (レベル:7.90)

こっちも赤Bが気になったのでやってみたんですが、これも予想に反して切り所が無くてフルコン狙える譜面でした。

レベル7台のあさき先生の曲でこういう素直な譜面というのは最近の傾向では珍しい気はします。

あと、今回の解禁曲の中では唯一スキル対象になりそうな気がしました。


空葬 MAS-G (レベル:8.00)

これもそこまで無理では無いと思うんですが、2フレーズ目の2連オルタとあとは道中の単色と2色押し混じった配置がやや苦手なので伸びなさそうな感じでした。


REAL WONDER LAND MAS-B (レベル:8.00)

思ったよりも難しい…。

最近のひまわり*パンチの楽曲は難しい曲が多くなってきた気がします。

これも頑張ってもS出ないような気がしました。


風林火山 EXT-G (レベル:7.10)

やっぱり遊びやすくて良い譜面ですね。

おかげで一発フルコンしましたが、レベルが下がったせいでスキル対象にならないのが残念。



あとは一つだけ。

Kilonova MAS-B (レベル:8.75)

やり直して少しだけ更新しました。

2フレーズ目の2連オルタもできなくはないと思うんですけど今回はダメでした。







次にドラム。

REAL WONDER LAND MAS-D (レベル:7.30)

ウォーミングアップするような体力的な余裕が無いので1クレ目からやったわけですが、ノーツ見間違えるわ体が動かないわでダメでした。

たぶんそんなに難しくないと思うんですが、今の私の状態だと結構きつかったです。


空葬 MAS-D (レベル:8.00)

真ん中がちょっと面倒ですね。

今の状態だとS出すのも一苦労でした。


鳥無き島にて MAS-D (レベル:8.20)

空葬よりはこっちの方がSは出やすい気がしました。


Vitrum EXT-D (レベル:8.20)

紫Dは怖いので赤Dやったんですが、それでも体がついていかない…。

これもそこまで無理ではない筈なんですけど、連打とか取りこぼしてボロボロでしたね。

このときどうにかS出したんですけど、よく5フレーズ目拾えたなぁと。


風林火山 MAS-D (レベル:8.40)

久々のdkdkは体に悪い…。

譜面自体は楽しかったので体調良ければまたやりたいんです。

ちなみに、dkdkよりも前半のシンバル刻み中の2連バスが結構厄介でした。