新プレイ日記482


月曜日に体調の状態確認も含めてゲーセン行ってみました。

今回は先週の月曜日の分も含めた成績紹介ですが、先週の月曜日は途中から倒れそうになったことと、今週の月曜日もまだドラム遊べるような体調ではなかったので(それでも少しは遊びましたが)、ギターのみの紹介となります。


Elliptic Orbits EXT-G (レベル:8.90) EXT-B (レベル:7.35)

今回のプレアン。

赤Gがこのレベルにしては意外なほど素直な配置でした。

ただ、所々の速いオルタが拾えなかったりするのでここから伸ばすのはちょっと無理なような気がしています。

赤Bはまあレベルどおりといったところですかね。

赤Gもそうなんですけど、最初のオルタが奇数切り替えっぽいのでそこは気を付けないといけない部分かと思います。



ここから先週の月曜日の分。

island in the sun ~GFdm Ver.~ MAS-G (レベル:7.60) MAS-B (レベル:7.20)

まだプレイしていなかったのでやってみました。

紫Gは中盤まではオープン挟んだ配置が多くてDance the Night Awayみたいな感じの譜面でした。

後半というか最後の方に2色押しのやや拾い辛い配置があるので、そこが切り所のように思いました。

紫Bは後半に出てくるG+Y→B+Pが凄く嫌ですね。

それのおかげで個人的には紫Gよりもやり辛い譜面だったように感じました。


Far Beyond Blackened MAS-G (レベル:7.25) MAS-B (レベル:7.40)

これも今更ながら遊んでみました。

紫Gは後半の2連オルタのあたりで引っかからなければ特に問題無い譜面でしょうか。

紫Bは随所のY→B→YとP→Y→Bのパターンが結構嫌ですかね。

このときは拾えていたんですけど、真ん中で出てくるP×2→G+Yが堪えられなくてやられました。


Illegal Harmony EXT-G (レベル:7.80)

ちょっと予想外なものがスキル対象入り。

以前やったときはフルコンは狙えるだろうとは思っていたもののパフェ率があまり良くなかったからスキル対象にはならないだろうと思っていたんですが、今回フルコンしてみたらこんな結果になったので驚きました。

正直なところ、こっちよりも嘘ピコの方がスキル対象になるだろうと思っていたから意外ではありましたが、何にしても有り難かったです。


アナーキーインザ夕景 EXT-G (レベル:7.80)

先週の時点(左)で1ミスまで詰めていて、今週仕留めたのがこちら(右)になります。

おかげでスキル150付いて良かったと言えば良かったんですが、ただ、先週の成績の方がパフェ率95%も出ていたからそのパフェ率でフルコンしたかったなぁと思わなくもなかったですが。



で、ここから今週の成績。

君のとなりに・・・ MAS-G (レベル:7.80)

どうにか達成率95%乗ったものの、欲を言えばあと1%くらい欲しいんですよね。

でもこの曲、パフェが思った以上に出ないのでこれ以上伸ばすのはちょっと厳しい気がしています。


Iridescent Future MAS-G (レベル:8.40)

これまた予想外なものがスキル対象入り。

序盤の交互運指っぽいやつにB+Pが混じっているやつは拾えたんですけど、そのあとの運指でやられたので3フレーズ目を落としました。

最後以外全部拾えたら大変美味しいことになるんですけど、たぶん序盤のB+P混じっているやつを拾うのが相当難しいのでここから伸びる可能性はほぼ無いかなぁと…。


鳥無き島にて MAS-B (レベル:8.80)

間違って紫選んだんですが、3フレーズ目の運指が地獄過ぎて落ちるかと思いました。

それ以降は割と拾いやすかったんですけど、それでも割に合わないような気が。


AVEL EXT-B (レベル:7.80)

プレアン進出のためにやっていたらここまで伸びました。

あとは最後の運指が問題なんですが、あれが思ったよりもやり辛くて、現状で拾えるかどうかちょっと分かりません。


レジスタンス MAS-B (レベル:8.40) オプション:SRAN

超予想外なものがスキル対象入り。

この曲、レベルがレベルなのでスキル対象にならないだろうと思って今まで放置していたんですよ。

で、今回なんとなくやってはみたものの、最初左の成績になってやっぱりダメだなぁと思ったんですが、ダメ元でSRANかけたら大当たりして右の成績が出てしまったという。

1フレーズ目は16分があるから仕方無いにしても、途中の2色押しがB+PとY+Pの交互になったりとか、他にも2色押し16分4連があった筈なのにあれを拾えたのがもう出来過ぎですし、本当によくこんな成績が出たものだと思いましたよ。

間違いなくもう2度と出せない成績なので本当に有り難かったです。