新プレイ日記483

今見たらコナステのギタコンが売り切れになっていたんですけど、遂に完売したんでしょうか…?

この前まで楽曲パックプレゼントキャンペーンやっていましたが、あれに釣られて今から買う人なんていないだろうと思っていたものの効果があったんですかね。

それにしても、今からコナステGITADORA始めると解禁不可の楽曲満載状態なわけですけど、どういう人がギタコン買ったのやら。



それはさて置き、金曜日は病院行きつつゲーセンにも行ってきたのでそのときの紹介です。

ただ、まだドラムやると倒れそうになるから今回もギターのみ遊んでいます。

流れ星ソニック MAS-G (レベル:7.10) MAS-B (レベル:6.90)

やっとポップンの第1弾のライブハウスの解禁作業を始めましたよ。

譜面はどちらも典型的な直線から途中でバラすタイプのやつで、紫Bの方がその傾向が強い感じでしょうか。

紫Gはそこまでバラけた感じは無いものの、1箇所R+BからB単発挟んでB+Pに飛ぶやつがあったので、そのあたりがちょっと切りやすい感じですかね。

紫Bは気を付ければ問題無いとは思うんですが、今回は疲れていたこともあって割とやらかしました。


Harmonia MAS-G (レベル:7.70) MAS-B (レベル:7.90)

同じくポップンの解禁曲をもう1つ。

それはそうと前にも言ったんですけど、ギタフリのレベル7.70ってなんで毎回変なカッター入れたりクセのある譜面にしたりするのかと…。

紫Gがレベル7.70だったから嫌な予感はしたんですけど、見事に最後の方でやられましたよ。

今動画で確認してみたら、2連の後に3連が2個でそのあとに4連オルタだったから覚えれば無理では無さそうな気はしましたが、できるかどうかはなんとも。

紫Bは最初と最後の運指中にB→Y→BとY→P→Yの16分3連がやや厄介で、道中はひたすら8分の運指という感じでした。

3連も拾えないことはないんですけど、個人的には8分運指が単色と2色混じっている苦手なやつだから全部拾うのはかなり厳しい気がしています。

フルコン狙うなら紫Gの方がまだ可能性あるんですが、どちらもあまり期待できないような気はします。


Flower -Band ver.- MAS-G (レベル:8.00)

こいつも解禁したのでやってみたんですが、思った以上にやり辛かった…。

跳ねるやつはたぶん拾えると思うんですけど、運指が思ったよりも拾えなくてこんなことになりました。

たぶんSは出せるとは思いますが、それ以上は無理そうです。


passing shower MAS-G (レベル:8.55) MAS-B (レベル:7.80)

紫Gは中盤までは3連混じったオルタを除いては拾いやすい配置だったので「あれ?もしかして稼ぎか?」と期待したんですが、BとYのトリル来たところで希望が潰えました。

後半には高速オルタもありましたし、やっぱりcolors名義曲に期待するもんじゃないなと改めて思いました。

とは言ってもこのレベルでS出たのは上出来だとは思いますが。

紫Bは苦手な跳ね2連がこれでもかと言うほど降ってきたのでどうしようかと思いましたよ。

お蔭様でBなどという不名誉極まりない成績出しちゃいましたが、出来る人ならそこまで難しいというわけでも無いような気はするので詐欺というほどではないかも。


ひとまず紫Bのみやり直し。

Aは出たがSには届かず。

配置が思ったよりも動くので結構やり辛いんですよね。

とりあえずSまではどうにか頑張りたいところです。




あとはスキル対象などを少し紹介。

WONDER MAS-G (レベル:7.60)

そう言えばこれフルコンしていなかったなと思ってウォーミングアップがてらやってみたら一発でフルコンしました。

とりあえずこれだけ出れば十分でしょうか。


Comme le miel MAS-G (レベル:8.50)

温存してプレイしていなかったんですけど封印解いてやってみました。

スキル155付いたのでこれでも十分ですけど、3フレーズ目で凡ミスしたのがちょっと心残りではありました。


Fatal Attraction EXT-G (レベル:7.90)

こっちは温存じゃなくて今の今までプレイするのをすっかり忘れていて今更プレイしました。

そして最後の最後でやらかすというお約束も健在…。

一応スキル150乗りましたけど、これはフルコンしないといけないやつなのでやり直しですね。