新プレイ日記490


木曜日に新調した眼鏡がいまいち合わなかったので、月曜日に再度調整してもらいに行ってきました。

そして、そのついでにゲーセンにも行ったので今回はそのときの紹介です。


最初にギターから。

I LOVE COSMOS MAS-G (レベル:8.30)

前回紹介し忘れていましたがSは出せています。

もう少し伸びるような気もするんですけど、ただ、オープンで引っかかったりするからちょっと何とも言えないです。


I LOVE SAKURA MAS-B (レベル:7.30)

思い出したのでやってみたんですが、やっぱりレベル7.30じゃないなぁと。


FOR YOUR BRAVE!! MAS-B (レベル:8.05)

紫Gが繋がらないので気晴らしに紫Bの方をやってみたんですが、以前やったときよりも意外と拾えました。

フルコンはもしかしたら紫Gよりもこっちの方がやりやすいような気もしなくはないですが、個人的にはどちらも微妙なところです。


Garden feat. yosumi MAS-G (レベル:8.35)

そういえば達成率が79%で止まっていてS出せていなかったなぁと思ってやってみたら、序盤の運指が拾えたのでこんな成績が出ました。

出だしでやらかしたのが勿体無かったですけど、これだけ出れば十分でしょうか。


Iridescent Future MAS-G (レベル:8.40)

やり直してみたら事故率高い序盤を無傷で抜けれたのに6フレーズ目で凡ミスやらかすという…。

それでもスキルは少しだけ更新しましたが、欲を言えば最後のフレーズ以外拾いたかったです。


FUZZ-UP MAS-B (レベル:8.20)

未プレイだったので今更ながらやってみたんですが、思ったよりも難しいですな。

2-1のパターンは良いとしても途中の速さ変わったりするやつとか慣れないと厳しいですし、最後は速いので無理だったり。

たぶんSはちょっと無理なような気がしています。


DRAGON KILLER EXT-B (レベル:9.05)

最後の〆でやってみたら素敵な成績が出ました。

この曲は今作でもちょくちょく挑戦してはいたんですけど、速いオルタが全然できなくなっていたので毎回ボロボロだったんですよ。

今回も特に期待していたわけではなかったんですが、なんかこのときだけオルタが比較的拾えてこんな感じになったという。

そのときどきでオルタができたりできなかったりと不安定なのが悩みの種ですが、とりあえず今作でもこういう成績が出せて本当に良かったです。









次にドラム。

前回で銀ネ到達直前だったわけですが、


無事今作でも銀ネ達成しました。

今作というか今年はずっと体調崩していてドラムは満足に遊べる状態じゃなかったから本当に大変でした。

体力も落ちてて普通に遊んでも熱出たりするからもう次回作からは銀ネ目指すのは無理かもしれないので、もしかしたらこれが本当に最後の銀ネかもしれないです。

ちなみに、この記事書いている時点で今回は熱は出ていませんけど体調は結構悪いという…。



ひとまず、ここから成績紹介。

Violet Milky Way MAS-D (レベル:8.60)

今回の銀ネの決め手はこれでした。

てか、1クレ目に様子見のつもりでやったんですけど、Other枠の下限が146とかだったからこの成績であっさりと銀ネに到達してしまった次第です。

本当はもう少し良い成績が出れば良かったんですが、まあ結果オーライかと。



このあと調子に乗って3クレほどスキル上げに興じたので、以下その成績紹介になります。

Fairy Tales MAS-D (レベル:8.40)

今作はプレイしていなかったのでやってみたんですが、最後で踏み外しましたorz


流離 MAS-D (レベル:8.80)

やり直してスキル150超えたんですけど、4フレーズ目を拾えなかったのがやや心残りでした。


造花の貌 MAS-D (レベル:8.50)

こっちは更新したわけではないんですが、また真ん中の変なやつが拾えてしまったという。

それだけに1フレーズ目とか8フレーズ目の凡ミスが痛かったです。


Harmonia MAS-D (レベル:8.40)

こっちも伸びそうで伸びず。

クリアメーター見るともう少しいけそうな気がするんですけど意外とミスが出て思うようにいかないです。


Juicy MAS-D (レベル:8.70)

少し更新しました。

落している箇所はごちゃごちゃした配置ばかりなのでたぶんもう伸びないと思います。


スイーツはとまらない♪ MAS-D (レベル:8.80)

本当にギリギリでSに引っかかりました。

何気にこの曲かなり苦手なのでS出ないだろうと思っていたんですよね。

拾い方が分かればもう少しどうにかなりそうな気もするんですけど、スキル対象にするのは無理そうです。


Kazekiri Rumble EXT-D (レベル:8.55)

最初がグダグダになりましたけど、それ以降を拾ってスキル対象になりました。

この曲も前作では91%くらい出していたものの、今作では体調不良の影響で一時期Sも出せないような状態になっていましたから、またこういう成績が出せて良かったです。