新プレイ日記491


木曜日は調整依頼したメガネの受け取りに行ってきたついでにゲーセンにも行ってきたので今回はそのときの成績紹介です。

尚、今回は先にポップンの第4弾のライブハウスから解禁作業をしてメインカードの方は1日でどうにか終わらせてきました。


MANA MAS-G (レベル:7.80) MAS-B (レベル:8.10)

ギター側で解禁作業していたときはメンバーの引きが悪くて全然解禁作業が進まなかったので、解禁して遊んだのはこれのみになります。

紫Gの道中はほぼパターン配置なので16分3連の2-1配置だけ気を付ければ特に問題無いかと思います。

問題なのは最後で偶数切り替えの直線オルタがあるんですが、今私ではこれができなくて酷いことになりました。

紫Bはできる人なら比較的稼げる譜面だとは思うんですが、ダウン若しくは運指オルタができないと腕がくたばってこれまた酷いことに…。

とりあえず最初の2フレーズで腕が力尽きてあとはどうにもなりませんでした。


一応、やり直し。

紫GはSは出ましたけど最後はたぶん無理かなぁと。

紫BもSRANかけてやり直したんですけど2色押し混じっているから思ったよりもやり辛くなって更に酷い成績になったので紹介は割愛。



あとは解禁作業中の成績を少し紹介。

Cutie pie EXT-G (レベル:4.15)

サブカードですが、ライブハウスのキャラでDD5引いたのでこの曲をエクセして返り討ちにしてやりました。

今作では初エクセなんですけど、今作のエクセマークってこういうのなんですね。


流れ星ソニック MAS-G (レベル:7.10)

こっちはメインカードですが、リハビリがてらやってみたらやっとフルコンしました。

ちょっと危ないところがありましたけどまあ結果オーライでしょうか。


有頂天ビバーチェ EXT-G (レベル:7.95)

フルコンしたと思ってよく見たらど真ん中で切ってたでござるorz

ミス出たことに全く気付かなかったのでショックでした。








次にドラム。

MANA MAS-D (レベル:7.30)

フィルに気を付ければ特に問題無い譜面だとは思うんですが、病み上がりだったからかことごとく外しましたorz

もう少し体調良くなってからまた挑戦したいと思います。


空澄みの鵯と MAS-D (レベル:7.90)

要所要所で詰まった配置が出てくる、ある意味いつもどおりのあさき先生の譜面でした。

初見でこれだけ拾えたのは上出来なんですけど、それだけに1箇所3連配置でやられたのが悔やまれます。


背徳と邪悪のエピタフ MAS-D (レベル:8.40)

病み上がりでdkdk譜面はきつかったです。

譜面自体は素直な構成なので足が動くんだったら楽しそうなんですけど、今回は全然足が動かなかったので大変でした。




あとは2つほど紹介。

造花の貌 MAS-D (レベル:8.50)

今回も何故か真ん中が拾えているんですが、それだけに前半のハイハット連打がある箇所でリズム狂うのが勿体無い。

あと、今回は最後の方のシンバル刻みですら腕が動かなくなって辛かったです。


有頂天ビバーチェ MAS-D (レベル:8.80)

一応スキル対象入り。

ただ、もう少し道中のミスを減らしたいところです。