新プレイ日記496


今回は木曜日にゲーセン行ってきたのでそのときの成績紹介です。

最初にギターの解禁曲から。

White Sketchbook MAS-G (レベル:7.90) MAS-B (レベル:7.80)

紫Bは出だしでボタンの無反応が出たのでその後気になってあまり譜面を覚えていなかったんですが、確か切り所は無いものの飛ぶ配置がちょくちょく出てきたような記憶があります。

紫Gは紫Bがよりマイルドになったような譜面で、レベル的には逆じゃないかなぁと思わなくもなかったです。

ちなみに、こっちは飛ぶ配置はほぼ無いので紫B意識してスライドしたら逆に切ることになりました。


とりあえず紫Gのやり直し。

フルコンペースだったのに最後で痛恨の凡ミスorz

切るような配置じゃなかったのにスライドしないことを意識していたら最後でうっかり押し間違えてしまったのが本当に勿体無かったです。

ボタンの無反応も怖いので詰めませんでしたが、あとでフルコンしたいと思います。


I love uUu ~Holy Graduation~ EXT-G (レベル:7.05) EXT-B (レベル:7.30)

赤GはたまにB+P絡めてくる配置がちょっと怖かったような気もしますが、他は概ね問題無かったような気はしました。

赤Bは道中は真ん中にカッター的なのが1個あるくらいでそれ以外は大丈夫なんですが、最後にプロレタリア狂騒歌紫Gみたいな3連地帯があってあれで一気に持っていかれました。

あの部分、レベル7.30にするんだったら2-1配置じゃなくてただの3連にすれば良かったと思うんですけど、あの速さで2-1の繰り返しはかなりエグいような気がしました。


一応赤Bをやり直してみた結果。

真ん中のカッターが奇跡的に拾えたんですが、最後の3連地帯は堪えられず…。

真ん中のやつは2連混じっているからいつものあさき曲の譜面としては比較的良心的な配置なんですけど、あの3連はやっぱりエグすぎると思います。

あれだけでレベルが0.5くらい跳ね上がっても良いような気さえしました。


I love uUu ~Holy Graduation~ MAS-G (レベル:8.50) MAS-B (レベル:8.30)

紫Gは序盤の配置がきついですね。

あとは中盤の運指が一部エグものがあり。

このあたりがある程度対応できればS出そうな気もするんですけど、ちょっと無理っぽい気も。

紫Bも道中が面倒なことになってますし、最後の3連地帯も終わりが2色だったり3色だったりと更に面倒なことになって大変でした。

こっちもS出るかどうかはなんとも言えない感じでした。



あとは解禁作業中の成績を2つほど。

Cutie pie EXT-G (レベル:4.15)

前回はサブカードでしたけど今回はメインカードでエクセ出しました。


I think about you EXT-G (レベル:3.95)

こっちもエクセだしたんですが、実はこの曲でのエクセは初めてだったり。

Cutie pieよりもレベルは低いですけど、個人的にこっちの方がエクセは出し辛いと思っていたりします。










次にドラム。

ドラムも解禁曲から。

ルミナスデイズ MAS-D (レベル:6.70)

29万の方のライブハウスで時間食ったのでちくわまつりの曲はこれだけ解禁になりました。

譜面は前半はハイハット刻み、後半はシンバル刻みが続いてそれにスネアやタムが付随する感じの譜面なんですが、言葉で説明するとありふれた感じになりますが、構成的にはちょっと見かけないような譜面だったと思いました。

まあ、特に問題は無いんですが、最後の方で凡ミスやらかしたのが残念でした。


White Sketchbook MAS-D (レベル:7.60)

なんだろう…、アンタレスを思い出すような譜面でした。

特に中盤あたりのシンバルとスネアの同時からのスネア連打が、入りは良いとしても終わりのタムがちょっと拾い辛くて嫌だったり。

他にもフレーズ終わりの毎回拾い辛い配置があってとにかくフレーズが拾い辛かったように思いました。


I love uUu ~Holy Graduation~ EXT-D (レベル:7.40) MAS-D (レベル:8.40)

赤Dはハイハット刻みがあまり省かれていないのでやっている最中「紫D選んだっけ?」と思ったほどでした。

あとは後半のスネア3連地帯が厄介なくらいですが、刻みが苦手な人は結構嫌な譜面じゃないかなとは思いました。

紫Dはまあ刻み譜面の一言に尽きますが、スネア3連地帯が赤D同様厄介かなと。

てか、スネア3連地帯が厄介な分、他のI loveシリーズよりもやり辛かった印象があるんですが、これ、他と同様にレベル8.50で良かったんじゃないかなぁと思ったり。


ひとまずやり直し。

どうにかSは出ましたけど、あゆみちゃん(スネア3連地帯)がやっぱり嫌でした。



あとは解禁作業中の成績を少し。

Say EXT-D (レベル:6.90)

まったり…、というほど余裕無かったですが、どうにかフルコンしました。


SWEET FELINE MAS-D (レベル:7.10)

サブカードでフルコンしたんですが、確かメインカードでもフルコンできていなかったと思うので初フルコンだったと思います。


Scarlet High Heels MAS-D (レベル:9.20)

メインカードですが、微妙に伸びはしたもののできれば後半がもう少し拾えるようになりたいものです。