新プレイ日記497


クリスマスとは言っても病院行くくらいしか予定無かったのでゲーセン行って今年最後のGITADORAを遊んできました。

おかげでメインカードとサブカード両方ともライブハウスは全部終わって年を越す準備も万端です。

ちなみに、最後のライブハウス終わらせたときのメンバーとかポイントとか。

これを最初っから引いていればもっと苦労せずに終わらせられたんですが、最後の最後で引くという。

実はサブカードの方も29万のライブハウスやっていたときに1曲で最大3万2千くらい入るメンバー引いたんですが、そっちは写真撮っておらず。

確かそのときのメンツはアッシュとちなつ(1人1.8倍)と育江(1.1倍~2.0倍)の構成だったんですが、育江にムラはあるものの、あれだけポイント入るのは良かったですね。



それはさて置き、今回もギターの解禁曲から。

ルミナスデイズ MAS-G (レベル:7.50) MAS-B (レベル:6.30)

紫GはR+G始動の緩い階段っぽい配置が多い譜面といったところでしょうか。

変な配置も無くてやりやすい譜面だったと思いますが、切ったのはボタンの無反応が原因ですorz

紫Bは前半がノコギリ、後半は直線で所々で1-1の配置が混じっている譜面でした。

これも特に問題は無いんですが、こっちはノコギリの刃が逆向きで来たところでうっかりやらかしました。


ひとまず紫Gのやり直し。

2回目(左)はボタンの無反応じゃなくて、途中で成績が気になってリザルトをチラ見たタイミングでノーツが来て反応が遅れてやらかしましたorz

あれさえなかったらフルコンだったから本当に勿体無かったというか間抜けだったというか…。

で、そのあとでボタンの反応も怖かったからもう片方のコントローラーで遊んでフルコンしたんですが、慣れない立ち位置だったからややパフェ率が落ちてしまったのが少し残念ではありました。


ちくわパフェだよ☆CKP (Yvya Remix) EXT-G (レベル:8.40) MAS-B (レベル:7.80)

赤Gはそこまで難しいってわけではないんですけど、ちょっと長めの速めのオルタとか変速的な部分があったりとかで割と引っかかりやすいかもしれません。

なので、初見でよくこれだけ拾えたなと思ったわけなんですが、当然の如くマグレだったようで、2回目以降はオルタとかが拾えなくて苦戦しました。

紫Bは序盤の縄跳びとか運指が拾えるかどうかですかね。

後半は割と楽なので運指とかが拾えればSは出ると思うんですが、今回はダメでした。




あとはやり直しなどの成績を少し紹介。

I love uUu ~Holy Graduation~ MAS-G (レベル:8.50)

やり直してどうにか両方ともS出せました。

紫Gは出だしのオープン混じったパターンが拾えるなら割とどうにかなる感じですかね。

紫Bは道中もちょっと厄介といえば厄介なんですが、それよりも最後の3連地帯で嵌らないことがとにかく重要ですね。

今回もやや途中で嵌ったような気はしなくもないんですが、まあS出たから結果オーライかと。


White Sketchbook MAS-G (レベル:7.90)

今回は初っ端でボタンの無反応が出ましたorz

実はちょっとだけスキル伸びてはいるんですが、できればフルコンして終わらせたかったですね…。

尚、もう片方のコントローラーでやり直してもいるんですけど、集中力切れちゃってフルコンできませんでした。


Hard luck, Tough luck EXT-G (レベル:8.60)

これもちょっとだけ伸びたんですが、最初と最後でやらかしたのが悔やまれます。

White Sketchbook共々、年明けてからまたフルコン狙いたいと思います。











次にドラム。

ちくわパフェだよ☆CKP (Yvya Remix) EXT-D (レベル:8.30) MAS-D (レベル:9.55)

ドラムは暴れまくってますな。

紫Dはdkdkも速いですし、中盤のごちゃっとしたやつとか後半のdkdk中にスネアとシンバルの交互とかもなかなかにしてエグくて大丈夫な要素がどこにも無いです。

赤Dは良いノーツの抜き方しているのでやりやすくはなっているんですけど、それでも今回は結構引っかかってしまいました。


とりあえず紫Dだけやり直した結果。

ちくわどころか心が折れそうになる。

はたしてA出るんだろうかこれ。



あとはやり直した成績とかの紹介。

ルミナスデイズ MAS-D (レベル:6.70)

前回やらかしたので今回はきっちりフルコンして始末しました。

Goodも出ていないですし今回はバッチリな成績で良かったです。


◎holic◎ MAS-D (レベル:7.80)

私にしては会心の出来。

いつもなら殆どのLP踏み外しているところなんですが、今回はギリギリで拾ってどうにかこんな成績になりました。

もちろんマグレですけど、それにしてもよくこれだけ拾えたものだと思いましたよ。


マッハマンのテーマ ~ GITADORA Victory Mach Mix ~ MAS-D (レベル:7.50)

どうにかフルコンしました。

最後の連バスのあたりはかなりズレて踏んだような気がしたんですけど、あれでよくミス出なかったものです。

何はともあれフルコンできて良かったです。


というわけで、今年最後のGITADORAの成績紹介でした。