新プレイ日記499


パセリ100円当選しました。

当たらないよりは良いですけど100円というのはちとしょっぱい。

あと、ひなビタ♪のプレゼントキャンペーンの応募のポイントがやっと貯まったんですけど既に応募終わってて結局できませんでした。



それはさて置き今回は金曜日にゲーセン行ってきました。

とりあえず最後のライブハウス始めてみたんですけど、今回は他のキャラのポイント増やすキャラがにゃぐわかポップンのやつしか来ないみたいだったので1曲で獲得できるポイントが17000前後くらいにしかならなくて以前よりもやり辛くなった印象でした。

たぶんにゃぐわをバンマスにして回していくのが一番マシな気はしますが倍率に変動があるから今までよりも解禁を進め辛いかもしれません。


ひとまずギターの解禁曲から。

The Legend EXT-G (レベル:7.30)

この速さのオルタでレベル7.30は詐欺じゃないかなぁと。

単純ではあっても速いからパフェが削られるので成績が出し辛いです。

あとは5連単発が連続で来るところに1-1が混じっているとうっかり引っかかりますね。


The Legend MAS-G (レベル:8.20) MAS-B (レベル:7.60)

紫Gは赤Gとそこまで大きく変わらない感じですかね。

若干運指要素が増えて、あとは5連のあたりがオープンになっているので視覚的にちょっと見辛いかもしれません。

紫Bは直線主体で所々にバラけた運指が混じっているある意味いつものパターンです。

ただ、今回はバラけたパターンがややウネウネしているのでいつもよりもやり辛い気はします。

正直、初見でよくこれだけ拾えたものだと思いました。



†Death of Destiny† EXT-G (レベル:6.90) MAS-B (レベル:7.60)

赤Gは序盤の16分3連が混じっているやつを気を付ければあとはどうにかなるような気もします。

道中でもちょっとやり辛い配置はあるような気はしましたが無理なわけでもないかなと。

紫Bは16分3連で引っかかりまくりましたorz

慣れればSくらいは出ると思いたいんですがちょっとなんとも言えないです。

あと、前半の縄跳びも結構嫌だった記憶があります。


†Death of Destiny† MAS-G (レベル:9.20)

やるだけやってみましたけど、 † 無理でした †

なんか局所的にかなりエグのがちらほらあったような…。



あとは適当に紹介。

空澄みの鵯と MAS-B (レベル:7.60)

S出ないですなぁ…。

これでも自己ベ更新しているんですが、後半がとにかく厄介すぎてパフェ削られるからSの可能性が見えないです。

これをレベル7.60にしたのは本当にイカレていると思いますよ。


CLASSIC PARTY triathlon EXT-G (レベル:7.00)

久々にやってみたらフルコンしました。

それは良いんですが、この曲の譜面で後半の4連オルタを3連のぶつ切りにしたのは未だに根に持っていたりします。


Hard luck, Tough luck EXT-G (レベル:8.60)

ようやくフルコンしました。

パフェ率にやや不満はありますが、とりあえずフルコンできたので良かったです。








次にドラム。

The Legend MAS-D (レベル:7.80)

最初の方にごちゃっとしたのがあるのでそこが拾えるかどうかですかね。

道中はかなり平和なんですけど、最後にもちょっとやり辛いのが来るのでこれも堪えられるかどうか。


†Death of Destiny† EXT-D (レベル:6.70) MAS-D (レベル:8.45)

赤Dはレベル6.70で後半のハイハット刻みは結構きついような。

他にも2連タムなどちょっと引っかかりそうな要素があってこのレベルにしては拾い辛いような気もしました。

紫Dは5フレーズ目のタムが厄介ですかね。

最後も忙しくて拾い辛かったですし、このあたりが拾えるかどうかで変わってきそうなきがします。

あとは2フレーズ目は拾えそうな気もするんですけど今のところなんとも言えないです。




面影橋 MAS-D (レベル:6.60)

やっていなかったので今更やってみたんですが、1回目はなんでこんなにミス出たのやら。

2回目もフルコン逃しましたし、なんだかかなり腕が鈍っているような…。


流れ星ソニック MAS-D (レベル:7.20)

これもやっていなかったのでやってみたんですが、上と同様に1回目はボロボロに。

ただ、こっちの場合は拾うの無理そうな速い連打とかありましたし、フルコンは無理そうな気がしました。