新プレイ日記500

相変わらず扱いが難しい太陽。

プレアン(5曲目)で達成率97%くらい出してこれですから労力にはちょっと見合わないような気もします。

にゃぐわがいたらもう少し化けそうな気はしますが、その前に終わっちゃったのでどうなるか未検証ですけど。

そういうわけで、メインカードは最後のライブハウスも終わりました。

サブカードも66万のやつが現在30万までポイント貯まっている状態なので次で終わりそうです。

ちなみに、サブカードのメンバーは現在にゃぐわと妖精(FT2ミラクル)がいるんですけど、妖精をバンマスにした方が良いのかと思ってずっとバンマスにしていたんですが、1曲で大体17000くらいしか獲得できなくてやや不満があったので試しににゃぐわをバンマスにしたら25000くらい入るようになったからやっぱり変動あってもにゃぐわをバンマスにした方が良いんだなぁと今更ながら思いました。



それはさて置き本日の更新。

今回は月曜日にゲーセン行ってきたのでそのときの成績紹介です。

最初にギターの解禁曲から。

Ouroboros EXT-G (レベル:8.60) EXT-B (レベル:8.30)

やっと解禁終わりました。

赤Gは思ったよりは素直な構成の譜面なんですけど、いつもどおり速さが足枷になって見た目よりもきつかったです。

特に中盤の2連オルタで一気に持っていかれるのであれが拾えないとどうにもならないような気がしました。

赤Bは初見のときこそアカン譜面だと思ったんですが、慣れると思ったよりも拾いやすいバランスの良い構成になっているのでこっちはそこまで無理な感じは無かったです。

とは言っても8分中に混ざっている16分の縦配置が拾えるかどうかで結構変わってくるので、そのあたりが出来るかどうかだとは思いますが。



ひとまずやり直した結果。

赤Gは3回くらいやり直したんですけどA出たのはこの1回だけです。

大体あの2連オルタで持っていかれるのであれをどうにかしないとこれ以上どうにもならない気はします。

赤Bも最初こそA出ていたんですけど、どうにか拾い方分かってきたので3回くらいやり直してこんな成績が出ました。

このとき落している箇所もやり直しているときに一応拾えてはいるのでフルコンも無理ではないんですが、ただかなり面倒なのでたぶん実現はしないような気はしています。



あとは一つだけ紹介。

†Death of Destiny† MAS-B (レベル:7.60)

やり直してみたんですけど、どうにかAは出たもののパフェが全く出なくて大惨事。

譜面的にそこまで難しい気はしないんですが相性が悪いのか何なのか思った以上に出来ませんでした。









次にドラム。

Ouroboros EXT-D (レベル:8.50)

赤Dは無理って感じではないんですが、なんか拾えなくてS出すまでかなり苦労しました。

たぶん私の譜面の認識能力が落ちているのが原因のような気がするんですけど、とにかく譜面に対応できなくてグダグダになることが多かったです。

けど、シンバルの3連譜箇所だけは足の配置が省略されすぎてて逆に分かり辛かったですね。


Ouroboros MAS-D (レベル:9.50)

ボ ロ ボ ロ ス。

もうわけの分からないオンパレードで酷いことになりましたよ。

それでもUnder The Shades Of The Divine Rayみたいに局所的な密度濃くなかったからどうにか逃げ切れたような気はします。




あとは適当に紹介。

Ska Ska No.1 EXT-D (レベル:5.85)

OK1でフレーズコンボ100%。


The Legend MAS-D (レベル:7.80)

最後は拾えたものの2フレーズ目でやられましたorz


†Death of Destiny† MAS-D (レベル:8.45)

初見の成績が越えられない…。

2フレーズ目はdkdk入りは大丈夫になったものの、最後の方のスネア連打に入るあたりでもたつくので拾えないんですよね。

あとは後半の方はなんかダメです。


ちくわパフェだよ☆CKP (Yvya Remix) MAS-D (レベル:9.55)

頑張ったんですけどA届きませんでした。