新プレイ日記513

ホームのゲーセンにポラリスコードが4台も入っていたんですが誰も遊んでいなかったのはなんというか「大丈夫なのかこれ」と思ってしまったり。

しかもその煽りで2台あったDANCE aROUNDが1台消えました。



それはそうと遅くなりましたが今回は金曜日の成績紹介です。

最初に前回のMVPの成績を単体で載せておきますのでご容赦を。

Astrum EXT-G (レベル:8.20)


鬼は内 外の福 MAS-B (レベル:7.90)

Astrum赤Gのフルコンはまたできるかもしれませんけど、鬼は内 外の福紫BのSはたぶんもう2度とできないような気がするので記念に単品の画像として残しておこうかと思った次第です。

本当になんでこれが前作からレベルの修正されなかったのかと(ry



あとは今回の成績のまとめたやつ。

KING紫Bはやり直してどうにかS出たんですが、パフェ率88%で3フレーズも拾っても達成率が80%ギリギリしか出ないのはかなりきついです。

てか、譜面がカッター塗れでこれ以上拾えそうにないのがこれまたなんとも。

輝石のDESTINATION赤GはやっとS出ました。

切っている個所も覚えれば拾えそうな気がするのでもう少し伸びるかもしれないんですが、今作はデフォルトの曲が稼げないものばかりだからこいつも伸ばさないといけなさそうな気がしています。

木曜日に追加になった爆裂パニエさんは紫Bは問題無いものの、紫Gは最初と最後のパターンがちょっと嫌だなぁと。

道中は今回は拾えたんですけどB+Pの配置が切りそうな気もするのでここから伸びるかどうかはなんとも言えない感じでした。

それから、今回ランダム+をおこめごころ紫Bにかけてみたんですけど、R+YとかG+Pが割と頻繁に来た上に3色は歯抜けになったりしてゲージ赤くなって酷いことになりました。

マッハマンのテーマ紫Bはレベル下げられたのが非常に痛い…。

前作だったらこの達成率でスキル150超えていたんですけど、今回はフルコンしないといけなさそうだからかなり厳しいです。

◎holic◎紫Gは今回は奇跡的に一発で仕留めました。

前半の切りそうな個所は覚えていたんですけど後半はすっかり忘れていたからよくあれで引っかからなかったなと思いましたよ。

虹の先に何があるか紫Bはなんか運指が変な配置になっていたりするから結構嫌ですね。

シューティンスター紫Gは紫Bの強化版みたいな配置で個人的にかなり苦手でした。

WARRIOR紫Gは楽かなと思ったら7フレーズ目が物凄い局所難だったんですけど、レベル8.20でもあの配置はちょっときつすぎないかと…。

低血ボルトは削除されるってことでやったんですが、これ正規だとかなり苦手だったのをすっかり忘れていましたorz

ランダムかければそれなりにやりやすくなるんですけど、正規でレベル7.65は下げ過ぎだったんじゃないかと。(元は8.35)








次にドラムですが、今回は他に人もいたこともあってサブカードのみで遊んでいました。

爆裂パニエさんは何でやらかしたか覚えていないんですが、変な個所は無かったと思うのでフルコンはできるんじゃないかと思います。

CHAIN REACTIONは久しぶりに遊んだんですけど、これって昔はレベル7.80くらいあったような気がしたので7.45になっていたのはちょっと意外でした。

Stella Sinistra時間切れで選んでしまったんですが、相変わらず全くできない…。

スキスキ星人は遊びやすくて良い譜面だったので消えてしまうのが残念です。

低血ボルトはSは出たけどフレーズが一つも拾えなかった…。