新プレイ日記514


今更なんですが、前作のプロフィールをカードコネクトで出力するのをすっかり忘れてましたorz


それはそうと今回は月曜日の成績紹介。

最初にギターから。

シューティンスター★☆ EXT-G (レベル:7.00) MAS-G (レベル:8.20)

赤Gもやってみたんですが、今までの感覚からするとレベル7.40くらいに感じてちょっとやり辛いですね。

今作の現時点での譜面は運指多用する傾向になるので私のように指動かすの苦手な人にとってはかなり苦労することになりそうな気がして怖いです。

紫Gもやり直してBからAになったものの、これ以上どうにかなる気がしないです。


月下美人 MAS-G (レベル:8.80)

一応1%ほど伸びはしたものの、あとは拾える箇所も無いのでもうこれ以上は伸びないんじゃなかろうかと。


Far East Nightbird (GITADORA Remix) MAS-B (レベル:8.45)

事前に動画を見て「2フレーズ目のオープン地帯が拾えるなら稼げるんじゃないか」と思ってやってみたものの、思った以上に速くて全く拾えずゲージが赤くなりましたとさ。

あれはたぶんどうにもならないやつじゃないでしょうかね。


低血ボルト MAS-B (レベル:7.65) オプション:RAN

ランダムかけてAは出たんですが、それでもきつかったです。

これでレベル7.65はやっぱり下げ過ぎなんじゃないかと。


チュッチュ♪マチュピチュ EXT-G (レベル:7.30)

低血ボルト探しているときに見かけて目を疑ったんですが、なんでこれレベル7.30に下がった(戻った)んだ…。

私が跳ね2連苦手なことを抜きにしてもDevil's Rule赤Gと同格くらいあると思うからレベル7.80はあって良いと思うんですが、これだけは7.30になる理由が本当に分からないですよ。

個人的にはレベル8.30でも良いくらいなんですけど、他のプレーヤーはみんなこれ得意なんでしょうかね…。


センチメンタル・イルミネーション MAS-G (レベル:8.40)

前作ではなかなか良い成績が出なくて結構苦労したんですが、今回は一発でこんな成績が出ました。

最後は3連オルタあるから拾えないわけなんですが、1回くらい拾えてみたいものです。


月が嫌いになった理由 MAS-G (レベル:8.00)

前半は拾えたんですが、後半の2-1の3連でやらかしましたorz

何気にあの3連って意外とミス出るからちょっと厄介なんですよね。

ひとまずスキル150は出たんですが、できれば今作でもフルコンしたいところです。


Iridescent Future MAS-G (レベル:8.40)

パフェ率が良かっただけに前半2箇所のミスが惜しい。

この曲は前半が拾えるかどうかなんですよね。(最後は無理)


FUZZ-UP EXT-G (レベル:7.95)

どうにかフルコンしましたがパフェ率がもう少し欲しかったです。








次にドラム。

DESPERATE ERROR EXT-D (レベル:8.50)

ちょっと伸びたんですが、真ん中付近のミスが無ければ更に良かったです。


低血ボルト MAS-D (レベル:8.15)

メインカードでもお別れプレイしたんですが、なんか変な成績が出てしまった…。

スキル153だとほぼ最後まで残留すると思うから消えて欲しくないですよ。


幸せの代償 MAS-D (レベル:9.35)

なんとなくやってみたらSは出たんですが、これ以上は拾える箇所無いので伸びなさそうです。

それにしてもスキルが149.99というのがなんというか微妙に悔しい。


シュボレアちゃん星の交信 MAS-D (レベル:9.25)

やっとまともなレベルになりましたけど、前作ではなんでこれをレベル7.50で出したのかと…。

とりあえず9.25なら妥当でしょうか。(そして全然出来ない)


Astrum MAS-D (レベル:9.30)

ようやく1フレーズ拾えたので辛うじてA出たんですが、それ以外全然拾えないのできついです。

ただ、やり甲斐のある譜面なのでもう少し練習したいとは思うんですが、Sは無理かなぁ…。


ABSOLUTE R6 MAS-D (レベル:8.70)

ちょっと伸びましたけど、そろそろ打ち止めのような気も。


Skyphobia EXT-D (レベル:8.10)

今回は一発でフルコンしたんですが、欲を言えば達成率95%欲しかったです。


Prey MAS-D (レベル:8.85)

お気に入り登録の編集していて気づいたんですが、実は前作でこいつ一度もプレイしていなかったんですよね。

個人的には稼ぎ頭筆頭なので今作ではスキル150台後半を狙いたいと思います。