新プレイ日記522

金曜日にゲーセン行ってきてサブカードの方のイベントを終わらせてきたんですけど、ポイントの上がり方チェックしてみたら先日私がまとめたやつと違っていたので、あのまとめは対応関係間違えたかそもそも条件違っていたかもしれません。

ですので、該当記事は後ほど削除することにします。


とりあえずここから成績紹介。

最初にギターで前回遊べなかった解禁曲から。

SUIREN EXT-G (レベル:7.00) EXT-B (レベル:7.70)

赤Gは後半で偶に出てくる3連オルタがちょっと厄介なくらいでしょうか。

それ以外はやりやすいので3連オルタが拾えるならフルコンも難しくはないかと。

問題なのは赤B。

基本は8分の直線構成なんですけど、事あるごとにG→B→Gみたいな16分の3連が出てきて拾い辛いったらありゃしない。

あの3連、見た目以上に拾い辛いのでかなり嫌なんですが、他の部分が殆ど8分の直線構成でオープンも多めなので、場合によってはスパランの方が良いのかもと思ったりもしました。


SUIREN MAS-G (レベル:8.70) MAS-B (レベル:8.35)

紫Bは赤Bの3連がG→G+B→Gみたいな枝付きになった形になっていて、あとの構成は単色が2色押しになっているくらいでそこまで変わっていない感じですかね。

そもそも赤Bができないので紫Bも同じような成績にしかならないですが、こっちはスパランも無理だと思うのでやるとしたらランダムかなぁと。

紫Gは紫Bにも出てくる枝付き3連が出てくる上に赤Gで3連オルタだった箇所が階段状にバラけていたりともうどうにもならないやつでした。



あとは2つほど紹介。

宇宙怪獣ゴスラの誕生。そして、TO THE SKY. EXT-G (レベル:8.20)

やり直してみたらこんな感じになりました。

拾えないのは最後の縄跳びくらいなんですが、正確には縄跳びの入り口付近で引っかかってそのまま収拾付かなくなる感じです。

道中は拾えているからパフェ率さえどうにかなればもう少し美味しくなるんですけど、こういう系統の譜面はパフェ出すの苦手なので希望はかなり薄いです。

それから余談ですけど、前回まではブラウザ上で曲名の表示が一部おかしくなっていたんですがいつのまにか直っていましたね。


Alnilam EXT-G (レベル:8.10)

初フルコン

高速オルタも含めてよく全部拾いきったなと思いましたよ。

今まで1ミスだったことはありましたからそのうちフルコンできそうな気はしていましたけど、念願叶って感無量でございました。








次にドラム。

今回はもう銀ネになりました。

今作のドラムは解禁曲などが結構稼げる曲が多かったのが大きいです。

この調子で金狙いにいけたら良いんですけど、Other枠でもスキル160超える曲が殆ど無いですから今の実力だとまだ足りないんですよね。


ひとまず銀ネの決め手。

Ruddle MAS-D (レベル:8.60)

やり直してみたらフルコンしました。

前回やらかした箇所は大丈夫だったんですけど、中盤のぶつ切りの2連タムが一番怖かったですかね。

何にしてもフルコンできたので良かったです。



あとは一つだけ紹介。

玄兎ノ舞 MAS-D (レベル:8.50)

7フレーズ目でだいぶグダりましたけど、それ以外のフレーズは全部拾えたので少しだけ伸びました。

たぶんこれ以上は拾えないと思うのでこれが限界かなと思います。