少し前に獲得ポイントの法則的なポストを見たんですが、保存せずに閉じちゃったらどこで見たか思い出せなくなったので記憶を頼りに更新します。
尚、間違っている可能性もありますので話半分程度に見てもらえればと思います。
とりあえず、今回の獲得するポイントの法則は、以下の法則で曲の難易度の小数点第一位の数値が入るのだとか。
あと、MASが無いものや小数点第一位が0の場合はその部分は+1になるんだそうで。
選んだ難易度 | 左 | 真ん中 | 右 |
---|---|---|---|
BSC | ADV | EXT | MAS |
ADV | EXT | MAS | BSC |
EXT | MAS | BSC | ADV |
MAS | BSC | ADV | EXT |
例えばKINGの黄Gをプレイしたとすると、ギターパートの難易度がBSC-G(2.20)、ADV-G(3.80)、EXT-G(7.15)、MAS-G(8.60)なので、この法則に従うと、右に+1、真ん中に+6、左に+2ということになるのかなと。
もしかしたら小数点第二位の四捨五入などがあるかもしれませんが、そのあたりどうなのか覚えていないのでちょっと分からないです。
まあ、こんな法則覚えなくても遊んでいればほぼ勝手に終わるようなイベントなので気にする必要無いと思いますが、一応書いておきました。
再度言いますが、うろ覚えで書いているので間違っている可能性が高いですからその点は十分に気を付けて下さい。