モーフィアスの教室


モーフィアスの教室 (電撃文庫)

モーフィアスの教室 (電撃文庫)

あらすじ

 ごく普通の高校生・岸杜直人が通う高校で、多くのクラスメート達が見た不思議な夢の〈教室〉。その夢の中でバケモノに喰われた者は、二度と目を覚ますことはない――。
 悪夢に囚われた友人達を救うため、直人は傍若無人な幼馴染み・久世綾乃と共に夢の秘密に迫る。

感想

個人的に大好きな作家である三上延さんの新作ということで気になって読んでしまったんですが、これは面白かった!
実は、ダークバイオレッツ以外は読んだこと無いのですが(苦笑)、同じようなホラーチックな感じの内容ですね。
若干、ストーリー運びが気にはなりましたが、キャラクターの動かし方とか上手いですし、読みやすいので一気に読めます。あと、最後でいろいろとやられたって感じでしたね。

総括

個人的には非常に売れて欲しい作品。イラストも椎名優さんだし、期待できるか?
ただ、ダークバイオレッツのときみたいに、2巻から違う絵師さんになるのは勘弁してくださいよ。


適合度:★★★+