2008/3/17


風邪が治ってませんが、ひとまず更新復活。



【一般】「準児童ポルノ違法化」問題まとめ
(関連:ポルノ単純所持の処罰は妥当か) (BRAINSTORMより)
【一般】★児ポ法との戦いは終わらない (ゴルゴ31より)
 暫くネット見ていない間に面倒なことになってた。とりあえずこれから読みます。


【ゲーム】■リ弾圧?一部で大人気だった18禁げーむ「はじめてのおてつだい」が頭身高めに超リニューアル (ねこあれぶろぐより)
 絵まで規制の対象になるのはやっぱり何かが違う気がする




【ネット】Winnyなどのファイル共有ソフト常習者に対しインターネットを切断することに (GIGAZINEより)
 転送量とかで判断しているわけじゃないと思いますが、問題が起きそうな気がするなぁ…。
ちなみに、ウチのプロバイダだとWinny繋がらないんですよね。あれってプライベートIP割り振っているからなんだろうか?




【セキュリティ】【らめぇ】ログイン情報を盗む極悪Gmail用ツール(しかも有償)の存在が発覚 (RinRin王国より)
 Gmail自体使っていませんが、使っている人は注意


【セキュリティ】クレジットカードも鍵も携帯も危険――ハッカーが実演 (RinRin王国より)
 そういう良いハッカーばかりならいいんですけどね




【アニメ】「らき☆すた」売れまくったのは 違法投稿が「宣伝」してくれたから (ゴルゴ31より)
 規制することが当たり前になってる今、偉い人がこういうこと言えるって凄いと思う


【アニメ】いするぎのえのつくりかた 第二回 (楽画喜堂より)
 ロングだとまたイメージが違いますね




【声優】タレントの声優起用はイマイチ やっぱりプロがいい? (楽画喜堂より)
 全否定はしませんが、起用するにしても合う人を選んで欲しいです


【声優】豊口めぐみが怒首領蜂の攻略に挑戦 (Blue Twin Tailsより)
 なんて無謀な…。どうでもいいけど、エンターブレインの会社の机にドラムマニアのコントローラーがあったw




ラノベライトノベル読むときの姿勢 (ゴルゴ31より)
 寝ながら読むとマジで視力が下がるからやめとけ


ラノベYouTube動画「トップランナー 桜庭一樹」 (ライトノベル名言図書館・別館より)
 後から見ます




【2ch】高校の学校歌を初音ミクが歌ってるんだが (駿河電力/スク水.jpより)
 ミクの調教結構上手いな


【2ch】ローゼンの舞台をやるらしい (Blue Twin Tailsより)
 あれ? マジで?


【2ch】★新ジャンル「ロリ市長」 (駿河電力/スク水.jpより)
 あーもう!この人の絵は本当に良いな!




【一般】自分の注意力がどれほどのレベルかわかるムービー (GIGAZINEより)
 やられたwww

【一般】蛇口から出るお湯ってどうしてちょっと白いの? (RinRin王国より)
 お湯はやかんで沸かすのしか使わないですが


◇動画


【動画】beatmania・ギタドラ「Concertino In Blue」を合わせて弾いてみた。
 ネ申 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 ヤバい、これは良い! 誰かベースとドラムもやってくれないだろうか。



【動画】【初音ミク】Dragoon short【3DPV ?ver】
 クオリティたけぇ


【動画】★【CLANNAD】ぱろ☆など あははははっー【CLANNNAD】
 カオス過ぎるwww


【動画】1935年(昭和10年)東京の貴重なカラー映像
 ノスタルジックな気分になる



【動画】★組曲『ニコニコ幻想郷』
 歌詞うめぇwww


【動画】★東方【MAD】雪のツバサ
 おお、カッコイイ!


【動画】【東方】巫女からメイドへ 1話
 なんか和む


【動画】墓場兄鬼OP「モノノケパンツ」
 なんでランキングの上位にきているんだw