2008/3/30


かなり忙しいので縮小。動画なし。


【社会】日本ユニセフ協会広報室より質問状へのご返信をいただきました (ゴルゴ31より)
 これ、ちゃんと答えていなくないか? 引き合いに出してるエセル・クエール博士の報告ってのも中略ばかりでさっぱり分からんし。


【2ch】エロババア杉本彩『ポルノ規制しろなんていう人いるけどナンセンス』 (ゴルゴ31より)
 なんてカッコイイ




【社会】★MIAUが「知財推進計画2007」見直しに意見、ユーザー視点の再定義が必要 (INTERNET Watchより)
(関連:「知的財産推進計画2007」の見直しに関する意見募集について
 ダウンロード違法化はインターネットの利用に支障をきたすので反対です




【その他】自分から金を奪った少年に「寒いからコートもあげるよ」と呼びかけ、「一緒に晩飯を食べに行こうよ」と提案 ― その結末やいかに? (ライトノベル名言図書館・別館より)
 こういう人徳のある人になりたいものです





【WEB】小山剛志のNo Pain,No Life:小山剛志の「ひげラジオ」を聴いた方は4日間で約2万4千人 (ゴルゴ31より)
 あれ? もしかして知らない間に放送した?? とりあえずこれから聴くことにしますorz



【WEB】ニコニコ動画で新しいラジオの楽しみ方が誕生していた (ゴルゴ31より)
 この発想は凄いな


【WEB】未成年はGoogle・Gmail・YouTubeなどを利用することができません (GIGAZINEより)
 検索ぐらいはいいだろとか思いますけどね


【WEB】Photoshopユーザーの6割は違法コピーした海賊版を使っている (GIGAZINEより)
 違法コピーは良くないと思いますが、10万なんてバカみたいな値段付けるのもどうかと思う





【コミック】トリコロ特装版重版完了しました&感想御礼 (ゴルゴ31より)
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 今度こそ買いたいものです…


【アニメ】【TAF2008】『冬ソナ』アニメ化で声優もあの人! (Blue Twin Tailsより)
 あー、マジでやるのかぁ


ラノベ4/28刊行予定の「“文学少女”と神に臨む作家【ロマンシエ】」が上巻な件について (ライトノベル名言図書館・別館より)
 出ることすら知らなかったorz





【2ch】ヘブン状態のガイドライン (BRAINSTORMより)
 いつの間にか有名になってたんだなぁ



【2ch】ちょwww中国のネトゲwwwwww (Blue Twin Tailsより)
 ここまでくると清々しいw


【2ch】カセットテープはやっぱりハイポジだよなwww (Blue Twin Tailsより)
 昔は文化放送録音するのにカセットテープ使ってました


【2ch】ゲ ー ム 業 界 の 黒 歴 史 (Blue Twin Tailsより)
 ギタドラ!だろ
 なにしろ、10万する電子ドラムに対応したと思った矢先にバグで回収騒ぎ(コナミは一切公表なし) → その影響で売り上げが赤字だったので、偉い人がキレて家庭用の発売を凍結 → 署名など全部無視 → 5年後ようやくVシリーズの発売決定
これほど悲惨なゲームも中々無いと思いますよ





【ゲーム】XB360版『ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック』が日本国内での発売決定 (BRAINSTORMより)
 誰か、ギターフリークスのことも思い出してあげてください…



【一般】青春18きっぷのように高速バスが乗り放題になる「高速バス乗り放題きっぷ」 (GIGAZINEより)
 乗り物酔いが酷いので死んでも使いたねぇ