2008/4/10


あー、PCのドライブがおかしくなった…。
明日も更新無理かも知れないです。


【社会】「青少年ネット規制法」成立はほぼ確実 その背景と問題点 (BRAINSTORMより)
 なんだかなぁ…


【社会】「青少年ネット規制法案」にMIAUが問題点指摘 イベント開催へ (ITmedia Newsより)
 最近MIAUがGJすぎる


【社会】ネット規制にばく進する自民党 「有害情報」を流せば懲役刑も (ゴルゴ31より)
 もう言論統制だな。放っておくとインターネットの使用を禁止する国になりそうだ。




【WEB】税収不足を理由に「ダウンロード税」の検討が開始されました (GIGAZINEより)
 どんどんインターネットが使いづらくなっていくな


【WEB】★デーモン小暮 ブロガーに「安易な言葉」への注意促す
(関連:思っている以上に「力」のある言葉に注意!
 私もこの場では作品や人の意見に対しては極力否定的な意見はしないようにしているつもりではいるんですが、正直上手くいっているかは微妙ですかね。
 ただ、他の人の意見に対するBOOING(不満をアピールする行為)と批判・否定の意見は、捕らえ方が個々によって大きく異なりますから、特に文字情報が主体のインターネットは非常に難しい部分も多いく思います。



【ニュース】初の情報セキュリティ格付け専門会社、5月設立 (ITmedia Newsより)
 どの程度のものか分かりませんが、指標になるなら良いんじゃないでしょうか






【アニメ】11年ぶりの新作アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」のキャスト、ついに公式発表 (GIGAZINEより)
 鈴木真仁さん懐かしいなぁ


【声優】松本梨香さんがJAM Projectでの活動を休止 (Blue Twin Tailsより)
 そんな…。早く復帰されることを願います。


【ゲーム】「CLANNADは人生」を3Dで実現 ギャルゲーキャラと暮らす仮想空間、ドワンゴなど開発 (ITmedia Newsより)
 これ、他のプレイヤーのキャラ奪ったり出来たらおもしろいんだけどな。<それはどうかと…




【コミック】あの時から3年後が舞台「ドージンワーク」番外編連載開始! (ゴルゴ31より)
 まだ最終巻買ってませんでした


【コミック】東方儚月抄〜 Silent Sinner in Blue. 上巻発売 「“東方”初の本格ストーリーコミック」 (ゴルゴ31より)
 アマゾンさっさと入荷してくれないかなぁ




ラノベ別冊図書館戦争1発売 「ベタ甘全開スピンアウト」 (ライトノベル名言図書館・別館より)
 昨日、本屋で偶然見つけたので購入しました


ラノベとらドラ!7巻発売 「満を持してアニメ化決定!です」 (ゴルゴ31より)
 一応昨日買ってきましたが予定が詰まっているので暫くは積み




【2ch】ちょwwwウチの大学の授業wwww (VIPPERな俺より)
 こういう役に立つか分からないような授業があるのが大学の面白さでもあると思うw


【2ch】ネットオークションに出回るtaspo 未成年の喫煙防げず、ボロ儲けの出品者も (アルファルファモザイクより)
 タバコは吸いませんが、ゲーセンで散々副流煙吸ってます


【2ch】鷲宮町の柊一家特別住民票、2日間で4400枚販売 (Syu's quiz blogより)
 知り合いが行ってきたので、いろいろと写真とか見せてもらいました


【2ch】音ゲー初心者にありがちな事 (Blue Twin Tailsより)
 今でもギタフリのスパ乱は毎回外し忘れますw



【ネタ】★全自動手こきマシン作ってみた (酔拳の王 だんげの方より)
 いろいろと酷すぎるwww



【一般】*YMGH*青い吉野家、白い吉野家、茶色の吉野家 (GIGAZINEより)
 蕎麦食べてみたいなぁ


【一般】紙パック飲料の底にある、謎の印刷の意味って?
 初めて知った

◇動画

【動画】【手書きでんおう】euphoric fieldに合わせて好き勝手カオス【完成】
 電王好き必見!! 良すぎる!


【動画】【MAD】 蓬莱山輝夜 [竹取飛翔]
 神MAD 鳥肌立った


【動画】ピタゴラマリオ5
 この発想はすげぇ!


【動画】【MAD】東方 GONG サッカー
 サッカーじゃねええええw


【動画】★保坂's World 【みなみけ保坂×Scatman John】
 うめぇwww




【動画】【鏡音レン】もう嫌だ!【オリジナル】
 うみねこの曲に似ていて好き


【動画】【鏡音リン】すすすす、すき、だあいすき【手描きPV】
 最後かわいいなー



【動画】地球に直径400kmの 『兄貴』 が72000km/hの速度で衝突したとき
 地殻津波吹いたwww

【動画】尻まで届け、兄貴の息子
 ひでぇw