こんなカッコイイものを見たら、やらないわけにはいかないじゃないか!



というわけで、昨日、周りから「バカだ!バカがいる!」と後ろ指差されつつやってきたわけですが、予想以上に難しかったです。
LEFTモードなんて初めてやりましたけど、慣れていないから右手が動かないですね。
ベーシックのレベル20あたりが限界でした…。



あと、ちょっとスキル関連のメモ

・対象枠は、新曲14曲、旧曲36曲、ロング3曲
・スキル計算式
[DrumMania] Perfect率(%)×0.80+Great率(%)×0.30+Combo率(%)×0.20
[GuitarFreaks] Perfect率(%)×0.80+Great率(%)×0.20+Combo率(%)×0.20
GuitarFreaks & DrumMania Skill Simulatorより転写)



以降、印象に残った通常曲の感想とか

・ALMOST EASY

DMもGFも全然EASYじゃない。そして赤Oのレベル詐欺が酷すぎる。
腕が鈍ってたとはいえ、レベル50代でS出せないとは思わなかった…。

・ヒコーキ

GFレベル詐欺その2。こっちはR#1のような高速オルタがくるので純粋に無理。

・Mannequin

GFの赤は後半に2つ同時押しの2連オルタの滝。かなり早いので繋がらない。