2008/6/26


かのこんの情報見て早速DVDレンタルしに行ったが当然借りられてた。
経験上、1ヶ月くらいは借りれないだろうなぁ。



【ニュース】秋葉原で職質の警官けが ナイフ持った男ともみ合う
(関連:“秋葉原で” 職質された20代ナイフ男が抵抗、警官が手を切るケガ→逮捕
 うわー…、詳しいことは知りませんが、また秋葉原で事件ってのが辛いですね





【WEB】10代のネット利用を追う MIAU代表の小寺信良氏に聞く、フィルタリングに代わるもの (INTERNET Watchより)
 フィルタリングだけじゃダメなんですよね。リテラシーの教育の方が重要だと思うんですが、どう教えるかってのはいろいろと難しいんでしょうね。


【WEB】★Stage6の後継サイトVreel.net OPEN!
 これからどうなるか期待したいですね


【ソフト】ヤフオクでフィッシング対策ブラウザの実証実験開始 (INTERNET Watchより)
 これは早く実用化して欲しいかもしれない


【デジタル】ダビ10譲歩は“大人の対応”、権利者側が「消費者重視」アピール



【ソフト】ビスタが会社で広がらないワケ
 そんなに動かないプログラムがあれば使いたくなくなるわ






【アニメ】アクアプラス「WHITE ALBUM」TVアニメ化決定!2009年1月より放送開始予定! (MOON PHASE 雑記より)
 どうやら決定の模様


【アニメ】11年ぶりに復活の「スレイヤーズ」! 先行でOP/ED曲が発売開始!
 田舎じゃ放送しないんだよなぁ…


【声優】後藤邑子と緒方恵美が12時間サシ飲み (駿河電力/スク水.jpより)
 その場面見てぇw





【楽器】新しい電子楽器「TENORI-ON」を使って弾き語りする女性の動画 (INTERNET Watchより)
 動画だけだと何が出来るのかいまいち分からないのであまり欲しいとは思わないなぁ



【その他】地デジの利便性を損ない、普及を妨げる原因となっている謎の私企業「B-CAS社」に行ってきました (GIGAZINEより)
 怪しすぎる…


【その他】リポDについて中野が気付いていなかった事実 (中野の鼻より)
 リポD売ってる自販機なんて見たこと無いです


【その他】★LED般若 (D.B.E三二型より)
 こんなの誰が欲しがるんだよw