2008/9/21


そろそろ本格的に忙しくなるため、更新の方も突発的なものを除いて出来なくなると思います。
なにしろ、1週間ほど予定が遅れてますから…。




【ニュース】「IT製品、ソースコード開示せよ」…中国が外国企業に要求へ (BRAINSTORMより)
 これは酷いなんてもんじゃないな…





【セキュリティ】★「Zipファイルのパスワードを短くするのは危険だよ!」を計算して確認してみた (RX-7乗りの適当な日々より)
 普段はパスワードとか使ったりしませんが、どんなものでも短いパスワードにするのは危険です。ちなみに、情報セキュアド試験では、十分な長さの英数字・記号を使ったものにするってのがパスワード作成の模範的な解答だったりします。



【セキュリティ】巧妙化するSQLインジェクション攻撃、サーバー踏み台に個人PC狙う (RinRin王国より)
 SQLインジェクションも試験に出るので理解しないといけないんですが、実はよく分かっていない。(ぇ





【ソフト】初音ミクとプロ歌手の歌唱を混ぜ合わせた「v.morish」のデモムービーがすごい (GIGAZINEより)
 ん? よく分からないけど、簡単に人の歌い方を真似れるってことかな?



【手描きアニメ】簡易手描きアニメ作製法 自家版 (RinRin王国より)
 非常に参考になりました。でも、アニメーションは作ってみたいとは思うんですが手間がかかりすぎるので難しいんですよね…。






【ゲーム】『太鼓の達人12』に「ウッーウッーウマウマ」、「羞恥心」など収録 (Blue Twin Tailsより)
 太鼓の達人って本当にいろいろな曲を収録するなぁ



【ゲーセン】今すぐ撤廃すべき!ドラムマニア筐体の危険な灰皿置き場 (Blue Twin Tailsより)
 タバコ吸いながらのプレイも問題だし、なによりあのポップって紙製だから危ないよ





ラノベ】★富士ミス、終わるらしい (ライトノベル名言図書館・別館より)
 うわあああああ。 というか、Room No.1301が次で最終巻ってマジか…。 好きなシリーズだったからもっと続いて欲しかった。



ラノベラノベヒロインはウンコするか? (いつも感想中より)
 もうやだこのブログ





【2ch】シューティングで一番好きなのは? (Blue Twin Tailsより)
 アインハンダーは何気に名作だった。あと、ドラゴンスピリットも誰か思い出してあげてください。



【2ch】そういやあったなっていうゲーセンのゲーム (Blue Twin Tailsより)
 キーボードマニア



【2ch】聖剣伝説2好きな奴いる? (Blue Twin Tailsより)
 大好きだ! 当時はFFと共にかなりやり込んでました。



◇動画


【東方】ってゐ!〜えいえんてゐVer〜  ラフ版【PV風】
うおっ!? 滅茶苦茶動いてる!



★★【MIDIアニメ】うんこの旋律 〜The melody of UNKO〜【オリジナル曲】
ここまで才能の無駄使いしている人を初めて見た気がする 


★★Hot knows... 【松岡修造×God knows...】
タイトルからして上手すぎるwww


レナが生き返った日 (ひぐらしMAD)
ペットセメタリーとは、またなんて古いものを。 あと編集上手いなぁ。



★★東方ポンチ絵 「究極生命体 輝夜」 その?
新作キタ! 何気に良い話になってる! そして魔理沙がw


東方手書き 輝夜舞う!
続編楽しみだ


へんたい東方二週目 後編
この人は作るの早いなぁ




幸せならケツ叩こう
想像通り