2009/1/16


今日ははりきりすぎて更新作業に時間かけすぎた…。
下で雑記更新。
明日は更新休みます。



【スポーツ】【K-1MAX】2・23入場が仕事!?“アニヲタ”長島、今年の目標は声優・平野綾との共演 (天涯の森より)
(関連:MAXがオタクの国へ… “自演乙”ワールド爆発!!
(関連:「フルボッコにしてやんよ!」自演乙をナメたら危険!!!
 ちくしょう写真で吹いたじゃねぇかw つうか、初っ端からYAHATOじゃ勝ち目薄いだろうなぁ


【2ch】【格闘技】K-1 MAX初参戦の長島☆自演乙☆雄一郎「声優呼んで欲しい そしたら1.5倍くらい強くなれる “ハイパー自演乙タイム”です」 (2chスポーツニュースナビより)
 優勝したら呼んでもらえ






【WEB】うまい棒に知られざるテーマソング”うまい棒のうた”
 オリジナルソング? ヤフオクにて出品中とのこと


【WEB】YouTube、謎の無音ミュージックビデオについて説明 (INTERNET Watchより)


【WEB】「クローリングしてる暇あるなら論文書いたら?」――ライブドア、研究者向けにSBMデータ提供 (ITmedia Newsより)
 よく分からないが、絵に惹かれた!(マテ


【WEB】2ちゃんねるに朝青龍殺害予告、脅迫容疑で無職の男性逮捕 (INTERNET Watchより)
 相変わらずこういうの無くなりませんね







【アニメ】コエラボに投稿された作品を使って閻魔あいが合成音声でしゃべる「地獄ラヂオ」 (GIGAZINEより)
 今聴きつつ更新してます


【アニメ】人気SFアニメ「カウボーイビバップ」、キアヌ・リーブス主演で実写映画化 (GIGAZINEより)
 あまり期待はしないですが


【アニメ】BIGLOBE独占!『黒神 The Animation』の無料配信がスタート!
 気になっているのであとで見ます


【アニメ】『アキカン』の作監機能してなくね? (今日もやられやくより)
 これは酷いw ストリーミング放送で見れるので見てみるか







【コミック】現津みかみ 天より高く1巻 ツンデレお嬢様の貧乏生活 (ゴルゴ31より)
 ツンデレお嬢様の貧乏生活と言われると「三者三葉」を思い出すんですが、これも面白そうなので買ってみるかな


ラノベ10年前のアニメ・漫画・ラノベ等を回顧する (D.B.E三二型より)
 >月と貴女に花束を』では多分初めて"イラストに騙される"という経験をした
 笑っちゃいかんと思いつつ笑ってしまったw







【ゲーム】KONAMI、「GRADIUS ReBirth」のサントラCDと「グラディウスI・II」のハウスリミックスアルバム発売決定 (楽画喜堂より)
 ちょっと欲しい


【ゲーム】「ファミコンカセット1051本フルコンプ 65万円」 もう売れた (Blue Twin Tailsより)
 私はファミコン持っていなかったので価値がよく分かりませんが、値段的にはおいしいのかな







【音楽】なるけみちこ&崎元仁がサウンドを手掛けた完全新作RPG『RIZ-ZOAWD』が、遂にサントラ化!『RIZ-ZOAWD オリジナルサウンドトラック』リリース!  (るいんずめもりぃより)
 ゲームは全く知らないんですが、なるけみちこ×麻生かほ里に物凄く惹かれる


【音楽】坂本真綾さんの実に3年3ヶ月ぶりのNewアルバム遂に発売!「かぜよみ」 名曲揃いです! (駿河電力/スク水.jpより)
 これは買うかもしれない







【2ch】★やる夫で学ぶBar入門 (まなめはうすより)
 Barに行く度胸もなかったので、昔は自分でカクテル作ってました。今は体壊して酒飲めませんが…。


【2ch】★俺のアルパカフォルダが火を吹くぜ (はぅわ!より)
 アルパカいいなぁ。毛を刈られた写真は笑えるけどw


【2ch】ゆとりに先行者みせたら「昔はこんなので笑えてたんスねw」って鼻で笑われて悔しかった (D.B.E三二型より)
 先行者は当時本当に笑い転げました。 あと、>>21がちょっとツボった。


【2ch】ユーザーがRPGで嫌がる要素・仕様 (Blue Twin Tailsより)
 コンプリートできないようなやり込み要素は敬遠してしまう…


【2ch】小学生の頃"一番"好きだったアニメって何? (天涯の森より)
 魔神英雄伝ワタルだろうか。再放送なのでリアルな年代じゃありませんけど。


【2ch】オススメの小説教えろ (るいんずめもりぃより)
 >>248 やwwwめwwwろwww  私が騙されて読んでトラウマになった小説です。マジで後味悪い小説なので読まない方がいいです…。







【デジタル】パイオニア、LDプレーヤーの生産を終了 (楽画喜堂より)
 私も何枚かLD持っているので残念です


【デジタル】皇帝のワークステーション (ニュー得ブログより)
 こんな環境で作業してぇ


【デジタル】USB端子を“ロック” ダイヤル錠付きキャップ発売 (ITmedia Newsより)
 USBメモリの盗難対策には良さそう






【一般】★話題の『化石チョコレート』、期間限定で通信販売
 ネット通販なら周りの目を気にせず買えるな。(もらえないので


【一般】これが日本銀行の旧地下金庫だ! (ニュー得ブログより)
 格式があるというか凄いなぁ


【一般】欲しくなったらすぐにカップヌードルが食べられる自動販売機型給湯器「カップヌードルMYベンディングマシン」 (GIGAZINEより)
 ちょっとハンバーガーの自販機を思い出してしまった



【一般】キリンはこんな格好で寝ている (らばQより)
 寝ている写真より、普段立ったまま寝ているってことに驚いた



【一般】コーヒーを飲みすぎは幻覚を引き起こす?…大学の研究結果 (らばQより)
 飲みすぎると気分が悪くなるのであまり飲めません




◇動画


ハルヒオドル
これは良い!

【涼宮ハルヒの憂鬱MAD】 ハレ晴レユカイ(リメイク風.ver)
AfterEffects使える人羨ましい



【東方】ぽっぴっぽー【てゐ】
おお、ってゐ!のPV作った人の新作。相変わらず良いなぁ。


【落書き漫画】蛍、夜雀、愛の歌【東方】 part1
【落書き漫画】蛍、夜雀、愛の歌【東方】 part:FINAL

やりやがったwww これ全部最後の一言のためのフリかwww


【ゆっくり】ef(2期)の最終回OPをゆっくり見ていってね!!!【手書き】
0:48からの本気がすげぇ! あとTENGA酷いw




★★卵200個でホットケーキを作ってみた
グリとグラみたいに巨大なホットケーキ作るのかと思ったら違ったw というか、なんでやろうと思ったんだw


★★テニスボール造
良い意味で熱いwww


★★伯方の塩ランキング 2008
このジャンル知らなかったのであとで見てみるか


★★TDNアーマーを作って着てみるpart1
なにやってんだよwww




★★へんたい東方三週目4 後編
最後のえーりんが微笑ましい


★★【東方】東方ゾンビ祭〜ポロリもあるよ!〜本編?【手書き】
死亡フラグが立ちまくってるw


★★東方ハートフルサードストーリー
さすが変態四天王。格が違うw


★★【東方】八意ろーりん!! その4後半
9:21から鳥肌


★★【手描き東方】乱入地霊殿2
熱い展開になってきた!




東方白書 第26話 「忍び寄る永琳の魔の手」
予想外の結末!


【東方手書き】妹様が紅魔館をのっとるやうです
センスあって良いな


【/^o^\】東方4コマ描いてみた【/^o^\】
いろいろと酷すぎるw



【東方】こうま館【手書き漫画】
シュールだなw

【東方手描き】幻想天津飯【4コマ漫画】
こっちもシュールすぎるw