2009/1/14


今更な気がするけど、ようやく東方地霊殿のEXをクリア。
プレイ回数が普通に400回超えてました…。
あと、明日の更新は休むと思います。




【一般】コーヒー牛乳という名前はもう使えません (BRAINSTORMより)
 え? そうなの? 全然知らなかった



【一般】風邪や疲れに「点滴バー」 都心に増加、効果に疑問も (駿河電力/スク水.jpより)
 いつもリポビタンD飲んでいるので頼る人の気持ちも分かる







【社会】Winny利用の果て――家族崩壊した銀行マンの悲劇
 この長男最低だな


【WEB】減少するWinny、増加するShare--年末年始のP2Pソフト利用 (BRAINSTORMより)
 そして上のような悲劇が繰り返されるんでしょうねぇ


【WEB】テレ朝、嘘検証番組「ウソバスター」で偽装ブログがバレ、祭り→謝罪→また祭り (Blue Twin Tailsより)
 知らなかったので後で見てみる


【WEB】角川グループがネット動画配信で 新サービス「kadoTV」スタート (Blue Twin Tailsより)
 ちょっと見てみたけど、これは便利かもしれない






【ソフト】「Windows 7」ベータ版で見る最新機能ツアー (INTERNET Watchより)
 かなり変わっているんだなぁ


【ソフト】VMware ESXi (ハニーポッターの部屋より)
 お、これは便利そうなので後で活用させてもらいます







【アニメ】涼宮ハルヒの憂鬱:テレビアニメ第2シリーズ放送へ (駿河電力/スク水.jpより)
 小説はもう出ないんですかね


【アニメ】衝撃の叶姉妹アニメ Yahoo!動画で配信開始 公式ブログもスタート (駿河電力/スク水.jpより)
 さすがにDVD買おうとは思わないですが、気になるので見てみる


【アニメ】2009年放送予定の新作アニメ「大正野球娘。」キャラクター設定画を公開 (GIGAZINEより)
 まったく知らない作品なんですが、絵に惹かれた。BS-iで見れるようだし見てみるかな。


【アニメ】『けいおん!』は今春で確定 ハルヒはやはり夏か秋枠か? (今日もやられやくより)
 期待している作品の1つですが、さてどうなるか







【ゲーム】伝説のシューティングゲーム最新作がPSPで登場!『零・超兄貴』発売日決定! (Blue Twin Tailsより)
 また懐かしいものがw


【ゲーム】ムチ体感アクション『悪魔城ドラキュラ THE ARCADE』2月稼働 (駿河電力/スク水.jpより)
 ムチ体感って、なんか別のもんを想像しそうになるな






【ネタ】さくらんぼの軸を舌で結ぶ方法 (ニュー得ブログより)
 よく分からんが、あとで練習してみるか




【一般】クオリティ高すぎ!ニュースキャスターがCM中にこっそりダンス (らばQより)
 なんか微笑ましい



【一般】ルービック・キューブをやり続けて26年「ついに解けた!」と号泣 (らばQより)
 継続は力なりとは言うが、26年もやり続けるって凄いな…





【その他】ろじぱらのワタナベさんに聞く、テキストサイトの可能性 (まなめはうすより)
(メモ:テキストサイトが輝いていたあの時代・・・
 ろじぱら懐かしいなぁ。そういや当時は侍魂ろじぱらは頻繁に見てました。



【その他】ブログに何を書かないか (まなめはうすより)
 非常に当たり前のことのようですが、意外と出来ない人も多いのも事実。私も気をつけているものの、どこかでやらかしていないかいつも不安です。




◇動画

ニコニコに繋がりづらいので後で更新します。