2009/2/6


不眠症なのか眠れなくて辛い…。




【一般】NTTひかりTVの悪質勧誘にやられる→解決(消費者センター凄すぎる) (BRAINSTORMより)
 消費者センターすげぇええええええ!





【デジタル】「ブルーレイ課金は当然、早期実施を」権利者団体が意見表明 (INTERNET Watchより)
【デジタル】「BD課金の遅れは異常」――権利者団体、早期の開始求める (ITmedia Newsより)
 あんたらの方が異常だよ…。







ボーカロイドなぜ巡音ルカはタコになってしまったのか (ゴルゴ31より)
 いつの間にかタコが定着していたので驚いた





【WEB】ブログ炎上、18人を摘発 名誉毀損容疑で (ITmedia Newsより)
 これで炎上の歯止めになるならいいのかな


【WEB】「ハッカー」に逆襲、パスワード盗み返す 中3書類送検
 ハッカーつうか、ただのスクリプトキディだろ


【WEB】バレンタインスパム」が全メールの1〜2%を占める、McAfee調査 (INTERNET Watchより)
 ただでさえ嫌な時期なんだから、これ以上余計なこと増やさないで欲しいものです


【WEB】「同期コミュニケーション」も目指すニコ動〜ニワンゴ杉本社長 (INTERNET Watchより)
 これ以上ユーザ増やすのはどうかと思う部分もあるんですが…






【ソフト】★「Windows 7の6エディション、顧客の要望で決めた」 MSが説明 (ITmedia Newsより)
 一般の人は混乱しそうな気がするんですが…


【ソフト】★PCのキーボードをギターのように抱えて“演奏”する音ゲー「Frets on Fire」 (窓の杜より)
 昔、海内だったかのギターフリークスエミュレータでこんな操作性のやつがあった記憶があります。


【ソフト】無料レタッチツール「GIMP」を使いこなす最強リンク集 (はてブより)
 メモ





【声優】アムロの声で有名な古谷徹さんが自作プログラムを公開! (はぅわ!より)
 いろいろなことできる人なんだなぁ


【声優】井上喜久子さんの「17歳と10000日」までを数えるブログパーツ
 さすが17歳教





【アニメ】「乃木坂春香の秘密」TVアニメ第2期制作決定! (MOON PHASE 雑記より)
 そろそろ原作読もうかと思っていたので


【アニメ】バンダイチャンネル「電波的な彼女」アニメDVD発売記念! 人数制限なし ネット先行試写会開催中! (MOON PHASE 雑記より)
 時間があれば見ようかと思います


【アニメ】マクロスF:ヒロインのカレー発売 東京アニメセンター限定 14日から (ゴルゴ31より)
 何気に商品名が上手いと思ってしまった


【アニメ】『とらドラ!』 アニメも原作も3月で完結 (今日もやられやくより)
 原作も終わってしまうのは寂しいですね…






【2ch】ちょwwww昨日カラオケでおまえらに遭遇した件wwwwwww (ハムスター速報 2ろぐより)
 リーダー人気者だなw


【2ch】攻略本やサイトみながらゲームする奴って何なの?それでゲーム楽しんでるって言えるの? (ニュー速クオリティより)
 このジレンマがあってFFシリーズはやらなくなってしまいました。あと、東方シリーズはノーマルまでは自力でやるものの、エキストラやハードは攻略を見てからやってますね。


【2ch】ゲームタイトルの一部を「人妻」にするとエロゲーになる (ゲーム板見るよ!より)
 人妻フリークス、人妻マニア


【2ch】1日1時間やるのに適したゲーム (ゲーム板見るよ!より)
 音ゲーは自分の思い通りの結果が出ないと何度もやり直してしまうので1時間じゃ終わらない…。


【2ch】オタクに良くある特徴 (カナ速より)
 いろいろ当てはまる…


【2ch】こんな人は自殺注意 (カナ速miniより)
 当てはまるものばかりなんだけど、どうしよう…。







【食】白ごはん.com:家庭料理を中心とした和食レシピサイト (はてブより)
 こういう和食大好きなので



【ネタ】★子供であろうと容赦しないTSUTAYA武蔵小金井店 (BRAINSTORMより)
 こええええええ!


◇動画

人様の家で動画見ていたんですが、普段見ないような動画を見る機会があるのは良い事だなぁと思いました。



これはタコが定着するのもうなずける



物凄く良い曲なのにいろいろと酷いwww



なんつうサムネだw 曲も中毒性があるしw




紅い百合 -Lilium-【巡音ルカオリジナル曲】
これも良い曲なのにぶっ飛んでるw


【たこルカオリジナル曲】 まぐろたべたい
癒される




RED SHU-ZONE【音ゲー×松岡修造】
REDONALD ZONE
HON ZONE
RED ZONEのMAD熱すぎるw




★★シュライト 【松岡修造×リライト】
かっこいいwww




★★【ドナルド】東方紅毛郷 〜 I'm loven' it. を弾幕風で作ってみた - 前半 -
★★【ドナルド】東方紅毛郷 〜 I'm loven' it. を弾幕風で作ってみた - 後半 -
よく作ったなw 後半の発狂が鬼畜過ぎるw


★★【描いてみた○番煎じが】 Bad Apple!! PV 【完成した】
Bad AppleのPVは凄いのが多いなぁ




★★【東方クエスト 霊夢の大冒険】四話 「ラストアタック!!!」
このシリーズ初めて知ったんですが、ダイの大冒険好きなので凄くツボだったです

★★東方チョメチョメ手描きマンガ【その5】
ちびれいむの人か! EDが予想外すぎたw


東方キャラをなんとなくほのぼのさせてみた
うどんげが可愛いすぎる!








兄貴来日がテレビで放送されたようです
マジかと思って開いてしまった