2009/2/7


本日縮小更新です。
明日は更新休むと思います。



【ニュース】JASRACに公取委が排除命令へ、新規参入を阻害
 個人的には「ざまぁw」って気分ですが、今後新規参入によって楽曲の管理とかが複雑にならなきゃいいなぁと思います



【一般】禁煙グッズ・電子タバコが大人気
 タバコは吸わないんですが、これは面白そうだなぁ



【その他】職務質問されたらこれを見せて下さい (はてブより)
 私は職質で嫌な思いをしたことはないですが








【ゲーム】特許・実用新案権を受けたゲームの技術いろいろ (ゲームミュージックなブログより)
 いろいろあるんですねぇ


ラノベ第15回電撃小説大賞受賞作品発売 「時代の目撃者になる。」 (オタロードBlogより)
 田舎じゃまだ買えねぇ…。まあ、買っても読むのはもう少し先になりますけど。







【アニメ】★TVA「けいおん!」4月よりTBS、BS-iにて放送開始予定! (MOON PHASE 雑記より)
 制作は京都アニメーションBS-iで見れそうなので凄く楽しみです。


【アニメ】今井神「NEEDLESS」TVアニメ化決定! (MOON PHASE 雑記より)
 こっちもコミック読んでいるので期待。






【2ch】★やる夫が明晰夢に入るようです (ハムスター速報 2ろぐより)
 夢ってあまり見ないし、見たことすら忘れてしまうので難しい


【2ch】アニメ「ドラゴンボールZ」、再編集・再アフレコ・HDリマスターで再放送決定! (痛いニュース(ノ∀`)より)
 再アフレコだなんて豪華だな。そういえば、天さんの中の人って亡くなっているんですが、代わりの人どうするんだろう?


【2ch】あまり知られていない神アニメ (カナ速より)
 GUN GRAVEは見てみたいんですが、レンタルってやっていないんですよね…


【2ch】株で貯金の100万を20万にしたいんだが (ニュー得ブログより)
 >>1 の間違いから笑ってしまったw


【2ch】おまいらはネットで情報をたくさん得てるけど、それを実生活に活かせてるの? (BRAINSTORMより)
 このサイトで活かせていると思いたい…


【2ch】「こんな制作費でアニメ作れってのかボケ」・・・42.4%の回答 (ライトノベル名言図書館・別館より)
 中間搾取が無くなるだけでもかなりマシになると思う





【動画】ハシビロコウもたまには動く (ニュー得ブログより)
 この鳥いいなぁ




◇動画



クオリティが凄すぎる! 作者が力尽きてしまわないか非常に心配です



【初音ミク】火葬曲【PV付オリジナル曲】
PVが凄すぎる



★★【巡音ルカ】 大漁船 【ぼかりす】
やっぱりぼかりすでの調教は凄いなぁ


★★【ほんこーん】「Japanese Ninja No.1」を歌ってみた
なんでこの曲を選んだwww


★★たこルカをゆっくりに乗っけてみた
なぜ作ったw






★★【東方電気笛17】華のさかづき大江山【勇儀】
相変わらず素晴らしい!


★★へんたい東方三週目6
シリアル…なんだろうか


★★【まったりアニメ】東方散野病
可愛いけどイミフw


★★東方パロディネタ
B.B.クソワロタwww


東方バスケ【4コマ】
誰かやりそうな気がしていたけど、本当にやりやがったか







VSマスクドアニキ 【VSマスクドデデデ 音MAD】
TDNのパートすげぇw