2009/4/29


ちょっと昨日は配慮に欠けてました、申し訳ありません。
もうね、失敗ばかりで挫けそうです。
あと、本日縮小更新。



【ニュース】「地デジカ」の衣装は「スク水ではない」と民放連
 黄色いスク水なんかあるわきゃないだろ

【ニュース】“地デジカ” の無断美少女イラストに「断固として許さない」と民放連 (ゴルゴ31より)
 二次創作を許した方が宣伝効果があると思うんだがなぁ


【WEB】★SMAPの草なぎに代わる新しいキャラ「地デジカ」の二次創作禁止へ対抗して「chidejika.jp」登場 (ゴルゴ31より)
 仕事速すぎるw よくドメイン取得できたなぁ







【雑学】★押下、筐体、輻輳…って読める?漢字検定エンジニア版/Tech総研 (制作のしおりより)
 間違ったのは4と6と18で、85点。情報処理試験でも使う漢字が多いのでそれなりに分かりました。


【雑学】【秋山仁のこんなところにも数学が!】(63) “まぐれ当たり”の正解率 (Blue Twin Tailsより)
 この前の試験でも悪あがきしてきましたけど、まぐれ当たりは1問しかなかった…


【WEB】ATM手数料の改定について (BRAINSTORMより)
(関連:イーバンク銀行がまたATM手数料の改定 残高10万円未満は月間無料回数0回w
 もうイーバンク使うのやめるかな







ラノベ【小説】これアウトじゃ? ラノベというよりエロゲ…? 富士見ファンタジア文庫「ひめぱら」3巻発売― 表紙めくるといきなり自慰イラスト (Blue Twin Tailsより)
 >>6 の文章でクソワラタwww


ラノベ】★富士見ミステリー文庫追悼の辞・作品編 (SSMGの人の日記より)
 「ニライカナイをさがして」買うわ。そういう話、凄く好きなんです。


ラノベ『とある飛空士への追憶』ラジオドラマ化、決定! (平和の温故知新@はてなより)
 5月7日からスタートということで、これは凄く楽しみ







【2ch】【豚インフル】 成田空港で、発熱疑いあるメキシコからの女性が検疫ゲート突破 (痛いニュース(ノ∀`)より)
 あーあ、日本終わったな

【2ch】色塗ればそこそこ見える絵になるんだよ! (制作のしおりより)
 グラフィッカーすげぇwww

【2ch】老いるということ (まなめはうすより)
 これはうまいw

【2ch】amazon独占終了 超巨大書店ジュンク堂がオンライン参入 (BRAINSTORMより)
 品揃えによっては乗り換えるかもしれない

【2ch】一番おいしい定食 (ニュー得ブログより)
 盛岡食堂出すならキッチンアベも出して欲しいな。行ったことないんですが、普通のカレーですら洗面器並みの皿に大盛りで乗って出てくるらしい。

【2ch】ヤフオクで家庭崩壊 (ニュー得ブログより)
 私もヤフオクはよく利用しているので家庭崩壊しないように気をつけないとw






【同人】★東方アレンジPVアニメDVD「東方咲月起(とうほうさつき)」デモ公開 (制作のしおりより)

 買い物メモ



◇動画


仕事はぇぇぇええwww