2009/5/26


最近本当に調子が悪くて全く更新できませんでした。
もしかしたら暫く更新できなくなるかも知れませんが、そのときは潔く見捨ててください。




【一般】無意識にやってしまっている人は要注意! 周りをイラッとさせるNG会話術
 友人がこういうタイプの人なので自然と聞き役に回ってしまってます




【ソフト】「デジタル・ラノベ」作成ツール『らのべえ』公式サイトオープン
 紙芝居クリエーターみたいなサウンドノベル制作ツールなのだろうか?


【PC】★USBメモリ挿入時にShiftを押しっぱなしで自動起動無効に。 (制作のしおりより)
 これは知らなかった


【東方】あの「大きい霊夢」が発売になります! 制作のしおりより)
 でけぇ! そして高ぇ!!






【WEB】最低限これだけ押さえておけばヘッドラインもスラスラ読める、日本の頻出現代ネット用語20選+α (GIGAZINEより)
 プークスクスって殆ど見たことないかも


【WEB】「日本が変態アニメをやめる!?」あわてふためく海外マニアたちの反応 (くまにゅーすより)
 触手人気ありすぎだろw


【WEB】ニコニコに未発売のCDを丸ごとうpした会社員が逮捕される (くまにゅーすより)
 意外と早くに逮捕者が出たなぁって感じですね


【WEB】youtubeにハルヒ新EDを上げたらいつのまにか角川公認動画に変わっていた (BRAINSTORMより)
 こういう柔軟な対応ができるのは本当に凄いと思った






【ゲーム】★67歳の美少女ゲームメーカー社長に話を聞いた (Blue Twin Tailsより)
 >私の一番の楽しみは、仕事が終わって、トラピストビールを飲みながらゲームをプレイするときなんです。神聖な時間ですね。
 こんなかっこいい歳の取り方したいもんだ…


【ゲーム】★beatmaniaの音楽が出来るまでを記した貴重なコラム (Blue Twin Tailsより)
 私はギタドラしかやっていないんですが、音ゲーってよくあれだけの期間でバランスとか考えながら作れるなぁと感心してしまいます。


【ゲーム】日本版も準備中――プロゲーマーによるゲームレッスンサイト「Pro Gamer Training」が話題に (Blue Twin Tailsより)
 音ゲー上達する方法とか欲しい






【音楽】★2年半ぶりとなる椎名へきるのオリジナルアルバムが8月に発売 (Blue Twin Tailsより)
 私がハマっていたのはもう10年前なんですよね…


【音楽】★TWO−MIX、6年ぶりに活動再開 (駿河電力/スク水.jpより)
 こっちも懐かしすぎる






【2ch】TENGA腕に装着したwwwwwwwwwwwwwww (くまにゅーすより)
 声出して笑っちまったw


【2ch】★親戚の子供の幼稚園入園試験問題難しすぎwwwwワロスwwwww (はぅわ!より)
 幼稚園こえぇぇぇ!! つうか、問6は答え知って「おぉ!」と思ってしまった。


【2ch】★炊き込みご飯はまった!おいしい炊き込みご飯の作り方教えて (はぅわ!より)
 たこめしは先日作ってみたら美味しかったです






【一般】★日本一まずいラーメン屋『彦龍』が閉店を決意 (GIGAZINEより)
 昔は結構この主人のブログ見ていたので残念です


【一般】★凍りつくパイロット…市街地の上で小型飛行機のエンジンが止まった(動画) (らばQより)
 すげぇ! こんなに滑らかに着陸できるもんなのか


【一般】★「死んでやる!」橋の上で自殺騒ぎ→「とっとと飛び降りろ」別の男が本当に落とす…中国 (らばQより)
 落とした奴の顔が爽やかすぎて吹いたw






【その他】エロゲオタが感じる規制への理不尽感 (くまにゅーすより)
 偏見作っている大元をどうにかして欲しいですよね




◇動画

まとめていたメモがどっかいった…



歌詞が秀逸すぎるwww



【ニコニコ動画】【東方】 チルノのすうがく教室
切ない…


★★【ニコニコ動画】【大学祭】5/16日 学祭で弾いてみた【まらしぃ】
まらしぃさんってこんなにイケメンだったのか



★★【ニコニコ動画】東方アイキャッチ 花映塚Ver(仮)
これは良いな。完成が楽しみです。

★★【ニコニコ動画】【落書き四コマ】三番目の男【東方】
人肉係長の新作! 雲山が紳士すぎて思いっきり笑ってしまったwww



★★【ニコニコ動画】魔厄少女ミラクル∞ヒナクル 幻想脱衣弾幕編パート4後半
ジェラスィ☆パルスィキター!!

★★【ニコニコ動画】幽香さまが行く!その1
へんたい東方の人の新作!


★★【ニコニコ動画】【東方手描き劇場】恋する夜雀【最初からクライマックス】
ニヤニヤが止まらない

★★【ニコニコ動画】【東方】これはひどい1【4コマ】
シュールすぎて吹いたwww









【ニコニコ動画】ガチムチメドレー2008 ウマウマパート単品
これ、どうやって作っているんだろう

【ニコニコ動画】仕事中に思いついたガチムチCM集
仕事中に何考えてんだよw

【ニコニコ動画】彼岸帰航 〜 Riverside View【ケツドラムVer】
相変わらずいいケツドラムだ

【ニコニコ動画】キューピー定岡・たらこ味
夢に出そうだ…