2009/5/27


相変わらず調子悪いです…。
次回更新も不明。



【雑学】5秒でわかる、世界で最も正確な性格テスト (はぅわ!より)
 3だったんですが、たぶん当たっている。





【訃報】作家、栗本薫さんが死去 (はてブより)
 「グイン・サーガ」の作者ということで、作品が未完のまま亡くなられてしまったというのはファンにとっても残念で仕方ないと思います


【ニュース】牛丼だけではない。吉野家、ゼンショー……うなぎで“夏の陣”
 中国産はちょっと遠慮したい…


【ニュース】戦国ブームで「甲冑パンツ」が大流行! (くまニュースより)
 織田信長の画像がw






【WEB】楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していることが判明
 結構前から買い物するときに使っているメアドに変なメールが届くようになってておかしいなぁとは思っていたんですが、ある意味やっぱりって感じですかね…。


【WEB】楽天、“マスク買い集め奨励”メールを「品性に欠ける表現」と謝罪 (BRAINSTORMより)
 こちらも楽天。本当に酷いな。






【ネタ】★キミのサイトの残り寿命・・・ (るいんずめもりぃより)
 最初、エラーかなにかで「ページが見つかりません」って言われて泣きそうになった。これってたぶんブックマーク数なんでしょうかね?






【ソフト】★萌え系PV制作ソフト「Dance×Mixer」登場! 楽曲・キャラ/衣装・ダンス・ステージを自由に設定可能 (Blue Twin Tailsより)
 >デザインを手掛けたのはぽよよんろっく氏で、キャラボイスとテーマソングは人気声優の田村ゆかりさんが担当


【ソフト】★とんでもない音楽系ウェブアプリが出た - Hobnox Audiotool
 凄そうなんだけど、使いこなせなさそうだ


【ソフト】★PC買い換え時に超便利、完全に異なるハードウェア間でもHDDを丸ごと復元できるイメージバックアップソフト「ShadowProtect」
 ハードウェアに依存しないってのは良いな







【2ch】Googleで1件もヒットしない単語みつけたwwww (ニュー得ブログより)
 全国の田中さんに謝れwww

【2ch】チ○コの事考えながらホットドッグの話しようぜ! (ニュー得ブログより)
 最悪だw

【2ch】【本日のけいおん!ネタ】律の汗、澪の涙、唯の唾液、 紬のむぎ湯ぅぅぅぅ (Blue Twin Tailsより)
 もうやだこの国

【2ch】最初は「ねーよwww」と思ったけど今では好きでしょうがないもの (Blue Twin Tailsより)
 まさか自分がここまで仮面ライダーにはまるとは夢にも思わなかった





【その他】★この「いじめ対策」はすごい! (森口朗公式ブログより)
 実践するのは大変だと思いますが、多くの学校で実践していって欲しいですね



【健康】気づいたら「口呼吸」になっている人は要注意!
 小さい頃からアレルギー性鼻炎なもので、口呼吸がすっかり習慣になってしまっているんですが…




◇動画


【ニコニコ動画】シムシティ3000実況 〜目指せ均整都市〜 part01
とんかつおじさんが帰ってきた! この人の実況は凄く好きだったので嬉しいです。




★★【ニコニコ動画】【東方手書きで】おぜう様がドラゴンボールの23巻を読んだ場合
おぜう様がそうくるとは思わなかった


★★【ニコニコ動画】【手描きトレス】東方 東風谷早苗がナグルだけ
誰かと思ったらセメさんだったw


★★【ニコニコ動画】レミリアに起こしてもらうだけ
止めても動くどころか、再生ボタン押す前から再生する


★★【ニコニコ動画】[東方手書き]東方昔話 マッチ売りの妹紅 〜序〜
あれ? ぱちゅんぐがない…?


★★【ニコニコ動画】東方メモリアルOP+α
懐かしい。 雛がそのままで吹いたw


★★【ニコニコ動画】【東方手書き】東方4コマ劇場ォォォォォォォ part 7
パーフェクト秋姉妹もすっかり定着したなw









【ニコニコ動画】【ゲイ春館精薬所】ケツ掘るンリンクルPRビデオ
隠してくれw