EXTRA RUSH 「LEVEL8」発動!


○主な変更点など
  • 新アンコール:「恐怖の右脳改革」 (アーティスト:96)
  • Chronosがエキストラに降格
  • BLAZING CHAMPIONSHIP「AGE CUP」決勝 開催中
○新曲レベル
BSC ADV EXT
52 65 91
49 76 94
38 72 80
51 78 95
○動画


○解禁条件
  • Driven Shooter 90%
  • Walnuts 95%
  • Chronos 98%
  • 恐怖の右脳改革 解禁不可
○その他
  • アンコールチャンス出現条件
    • エクストラステージで赤い文字で表示された曲のうち1曲を連続して10回プレイ、10回(11?)目にENCORECHANCEが出現(10回中1回でもENCOREが出るとまた0からスタート)

○感想とか


今回でプレアン追加かと思ったら、まだアンコールがあったのでちょっと驚きでした。
そして、曲名がEL&Pかよ、と思わずニヤリとしてしまった。


EL&Pってのはエマーソン・レイク&パーマーという有名なプログレバンドでして、「恐怖の頭脳改革」というアルバムがあるわけなんです。
ちなみにこの「恐怖の頭脳改革」、一時期あの The Least 100sec の元ネタじゃないかと言われていた時期がありまして、100秒好きな人は聴いてみるのもありかと思います。もちろん、プログレとしても非常に完成度が高いです。


(該当箇所は13:20あたり)



あとは、アンコールチャンスの条件を今まで知らなかった…。
つうか、エキストラで同じ曲を10回連続は酷くね? しかも、何回やったか忘れたらお終いだし。
それくらいなら、チケットなんかのアイテム制にしてバトルポイントで買えるようにした方が良いような気がする。
それ以前に、アンコール到達条件をもうちょっと緩和して欲しいですが。




○ネタとか


この二人はすっかり定着したなぁ



【ニコニコ動画】【ギターフリークス】「KING G」で「笑点」のテーマ
【ニコニコ動画】【ギターフリークス】EDITでFF7の「エレキ・デ・チョコボ」
【ニコニコ動画】【ギターフリークス】「FIRE」でSaGa2の「Save the world」
エディット懐かしいw