2009/8/30


そういや、そろそろ10万PVいきそうですね。
そんなことには関係なく本日は縮小更新。




【WEB】本人が2chに降臨 「田代だけど何か質問ある?」  (くまニュースより)
 本当に本人だったのか


【WEB】オーディオドラマ:東京芸大生制作の「音のライトノベル」 28日にニコ動で公開

 動画のコーナーでも紹介しますが面白いのでお勧めですよ


【同人】東方星蓮船1.00b更新プログラム 公開
 私には縁の無いパッチですが





ラノベ】★「魔術師オーフェン」「エンジェル・ハウリング」のその後を描く書き下ろし小説を収録した「秋田禎信BOX」が登場 (ライトノベル名言図書館・別館より)
 欲を言えばあと5年くらい早く発売してほしかったです





【アニメ】GyaO『蟲師』の無料配信をスタート! (駿河電力/スク水.jpより)
 毎週4話ずつ配信される模様

【アニメ】ハルヒの「エンドレスエイト」、計8話を無料同時配信 (駿河電力/スク水.jpより)
 なんでエンドレスエイトだけ…





【ゲーム】『ダライアスバースト』ファン待望のシリーズ最新作が登場 (楽画喜堂より)
 ダライアスシリーズはSFC版くらいしかプレイしたことないんですよね


【ゲーム】【動画配信】『レイストームHD』のプロモーション映像が公開 (楽画喜堂より)
 そういや、当時は「蒼穹紅蓮隊」の方をやっていたので「レイストーム」はあまりプレイしなかったなぁ






【本】やる夫(1)発売 「やる夫がついに公式書籍化!全国民必読!」 (明日のオタク話題より)
 そういや版権キャラの問題はどうなったんだろう?


【エロゲ】エロゲ「タイムリープぱらだいす」発売日に修正パッチ配布。しかし戦いはまだ終わらない (くまニュースより)
 なんか本当に凄いことになっているなぁ


【アイテム】アニメ「マクロスF」のラーメンとソーセージが発売。価格はセットで4200円 (明日のオタク話題より)
(関連:ラーメン2杯+ソーセージ3本で4200円…マクロスF「娘娘セット」が話題に
 いくらなんでも足元見すぎだろ…







【2ch】ひ→ろ→ゆ→き完成でひろゆき脱臼 (明日のオタク話題より)
 団結しすぎだwww


【2ch】もしタイムマシンで戻れたら、一番「高校生の自分に言ってあげたいこと」 (痛いニュース(ノ∀`)より)
 「無理するな」だな

【2ch】無難にアニメ化しても良いと思うエロゲー (カナ速より)
 >>5 黒歴史ですかそうですか


【2ch】「おいしい米食べてほしくて…」 表示した米よりも高い米を混ぜて偽装販売 業者に改善指示 (Blue Twin Tailsより)
 でも、客が増えたら元に戻すって算段なんじゃね?






【一般】一生分ってどれぐらい?セックス4239回、おなら3万5815リットル―英メディア (はぅわ!より)
 来世まで持ち越せそうだなぁ


【一般】太りにくい体質を手に入れる方法 (まなめはうすより)
 悩んでいたら動いていないのに体重落ちた




◇動画

 (ぷらとらどっとこむより)
これは凄い




【一般】

【ニコニコ動画】Project TRI『僕と少女と宇宙船』第1話「発進」【前編】
【ニコニコ動画】Project TRI『僕と少女と宇宙船』第1話「発進」【後編】
自主制作のラジオドラマらしいですが面白かったです。特に前編の10分過ぎたあたりが最高だった。


【ニコニコ動画】「冥」を弾いてみた(おまけつきDES)【ピアノ】
まらしぃさん。無茶しやがって





【東方】

【ニコニコ動画】ニコニコ左上のGIFアニメを東方キャラで再現してみたらこうなった
番台さんの新作。この発想はなかった

【ニコニコ動画】【東方】紅魔妖精十?〜馬鹿の値編〜【手書き】
EDかっこいい



★★【ニコニコ動画】【東方手書き】いとなみ寓話【六者六様】
ジャスティスしかない!

★★【ニコニコ動画】【東方手書き】八雲系4 中 その1
★★【ニコニコ動画】【東方手書き】八雲系4 中 その2
いろいろと酷いよw


★★【ニコニコ動画】東方紅魔郷から地霊殿までのZUN絵まとめ
こうして見るとみょん可愛いなぁ

★★【ニコニコ動画】咲夜さんが可愛すぎるのでループしてみた
また貴方か



【ニコニコ動画】だいなみっく東方
長い7分間だった

【ニコニコ動画】【東方手書き劇場】映姫様が病気 season2
ダメだこの閻魔w

【ニコニコ動画】【東方手書き】 紅魔郷
絵かわいいなぁ

【ニコニコ動画】東方JAM『GONG』
ある意味いつもどおりの咲夜さん

【ニコニコ動画】[東方手書き]フリーダムに東方漫画2
出オチ吹いたw

【ニコニコ動画】東方一発ネタ 梅雨魔理沙
本当に一発ネタだ




【幻想入りシリーズ】
ここ最近メジャーな人の幻想いりシリーズが一斉に更新されて嬉しい


遂に完結ということで、お疲れ様でした



どてらさんの新作



約10ヶ月ぶりの春雨さんの新作