2009/11/26


時間とやる気が両方欠如。



【一般】キャラメルの次は「生ようかん」、口溶け滑らかに
 味が想像できない…




【ソフト】人工彼女「RIO」があなたの好み覚えます スケジュール管理も
 面白そうだなぁ。 来年1月1日に公開ということで、ちょっと楽しみです。


【ソフト】妹といっしょに日本史の年号を暗記「実用第一!! 教えてお兄ちゃん! 日本史編」
 資格用のがあれば使うんだけど、日本史は使う予定が無い


【ソフト】XP自動更新後の再起動アラートを鎮めるフリーソフト『XPにマホトーンをとなえる』 (BRAINSTORMより)
 自動更新を切れば済む話じゃね?(マテ






【WEB】ニコニコ生放送でとうとう リスカ したやつがでたらしい (ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より)
(関連:【ニコニコ動画】ニコ生 しぐれのアレ
 ほんと、運営は生放送をどうにかした方がいいと思うんだが…


【WEB】“いわくつき”1000円見本札がオークションに再出品
 どういう経緯で流出したんだろうか

【WEB】(;つД⊂)ゴシゴシ (゚Д゚)え?空箱なんですよね? (くまニュースより)
 空箱に28万円の値段が。


【WEB】商用サイトでも無料の国内外のWeb制作に使える素材サイト総まとめ (はぅわ!より)
 メモ






ラノベ「涼宮ハルヒの憂鬱」以来のスニーカー大賞受賞作品「シュガーダーク」はアニメ化も視野に (明日のオタク話題より)
 これはちょっと期待してます


ラノベpixivにある入間作品の2次絵 (主にライトノベルを読むよ^0^/より)
 ゆずゆずのスク水が素晴らしすぎる






【2ch】★ニュースの高齢者万引き特集で、警察に連行されていく時に路上ですれ違ったのが鎧武者だった (ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より)
 吹いたwww

【2ch】ひろゆき 「非処女を中古と呼ぶ権利があるのは童貞だけだ!!!」 (ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より)
 いや、ダメだろ

【2ch】帰宅部のポスターできたwww (ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より)
 センス良いのばかりだw



【2ch】解けたらそいつの精神が異常と分かる心理クイズ (明日のオタク話題より)

 動画、2つほど当てはまってしまった…


【2ch】何度となく読み返す本ってある? (ゴルゴ31より)
 基本的に一度読んだ本をもう一度読むことは無いですが、資格の本は毎回読んでるな。(毎回落ちているから

【2ch】最近知ってびっくりしたこと「電子レンジを使って漬物が作れる」 (はぅわ!より)
 やられたw

【2ch】画 像 で 吹 い た ら 死 亡 (はぅわ!より)
 >>26で死んだw





【料理】意外と簡単?“ふわふわとろとろ”のオムライスを作ってみよう
 あとで試してみる

【料理】日清カップヌードルを自作してみた
 こうして見ると、カップヌードルって偉大なんですね



【一般】「のどちんこ」の正式名称って何? 意外と名前を知らない12のモノ (Blue Twin Tailsより)
 のどちんこよりも、醤油チュルチュルが正式名称だったのに驚いた


【一般】平熱って、どのくらい? (Blue Twin Tailsより)
 私の平熱はちゃんと測っても35℃代です

【一般】服の襟を汚れにくくする方法
 今度試してみる


【一般】1日の時間をもっと長くするための7つの”魔法” (まなめはうすより)
 集中し続けるのが出来ないです

【一般】★2月29日生まれの人は年を取らない? (制作のしおりより)
 へぇ、初めて知った





◇動画


やっぱり名曲だよなぁ



久々に力作の全自動マリオシーケンサ